野猿街道沿いの熊本ラーメン屋【分田上】

皆さんこんにちは。本間です。
明けましておめでとうございます。
年末はどうお過ごしでしたか?

今回は野猿街道沿いの下柚木にあるラーメン屋「分田上(わけたがみ」さんを紹介したいと思います。

分田上さんは熊本ラーメンのお店です!

分田上さんの近くを車で通ると、よくお客さんが並んでいる印象がありましたので、今回食べてみようと思いました。
店内はカウンター席で10席ございました。
木を使ったレトロな雰囲気でとても落ち着いていて、くまモンの絵が写真に飾ってありほっこりしました。
店内の雰囲気を写真に撮ろうと思ったのですが、お客さんがぞくぞくとお店に入ってくるので写真を撮るのは断念しました。
とても人気なお店だと実感しました。

注文は券売機ではなく口頭でのオーダーとなっております。
メニューは熊本ラーメン(800円)の1種類!
トッピングの種類はとても豊富で11種類ありました。
中でもトッピングのチーズはサービス(無料)でした。
ご飯類もありラーユご飯や、たれご飯と全部で5種類ありました。

私が注文したのはラーメン(800円)+ねぎ(100円)です!
私がお店に行った時は、トッピングのチャーシューが終了。
ご飯も終了となっておりました。
なんと運の悪い…。
ラーユご飯、たれご飯を食べたかったですね。
※投稿者はチーズの注文を忘れておりました。
痛恨のミスですね。

ラーメンがきました!

ラーメン+ねぎ(トッピング)

具材はチャーシュー、味玉、キクラゲ、ねぎ、海苔、ごま、さつま揚げ、紅生姜でした。
白湯系スープでとんこつ臭さが無くあっさりした味わいで、とんこつが苦手な方でも食べれるかもしれません。
チャーシューは柔らかく、スープとよくマッチしていて美味しいです!
味玉はちょい半熟で私の好みでした。
キクラゲも多く盛られておりました。
麺はストレートの細麺でした。卵白を使用しているそうです。

全体的にとんこつですが、あっさりしていて美味しかったです。
マー油と胡椒の風味も感じ、私が好きなラーメンでした。

注文を取ってくれる女将さん?はとても愛想が良い方で接客も丁寧でとてもよかったです!
次回行くときはトッピングのチーズと、ご飯を食べたいです!

【アクセス】
分田上
住所   東京都八王子市下柚木321-1
電話番号 0426-74-7460

【営業時間】
11:00~17:00
スープ切れ次第終了。
日曜日営業

【定休日】
毎週火曜、第2、4月曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【駐車場】
4台

The following two tabs change content below.
本間圭

本間圭

西都ヤクルト 2020年入社
総務部健康推進課所属
南大沢周辺の土地勘はあります。
趣味は野球観戦です。ヤクルトで働いていますが、某愛知の球団を応援しています。

記事を気に入ったらシェアをしてね