西都ヤクルト販売(株)立川北口センター|スタッフ募集中!!

立川北口センター担当の谷野です。昨年同様猛暑から急にひんやりするほどの気候になってしまいましたが気温差にも負けず、元気いっぱいのメンバーが揃う立川北口センターを紹介します!

コロナ渦ではありますが、感染予防を万全にセンター内の換気システムもしっかりしていて感染者ゼロで楽しくお仕事をしています。

只今18名

お仕事内容は、地域のお客さまへの健康(ヤクルト)のお届けです。

立川駅近隣なので、職域(職場、企業さまへのお届け)地区もあります。

現在は18名の元気いっぱいのレディさん達がお届けしています。レディさんの年齢層は、幅広く、平均年齢は40才くらいです。以前のように、お食事会などは出来なくなりましたがみんなとっても仲良しです。

今はなかなか全員が揃うことが出来ないので、みんなを紹介できず残念です(T_T)

センターのトレーナー、班長さん

センターにはみんながお仕事をしやすいように、話を聞いたり、一緒に協力してお世話をしてくれるトレーナーと班長さんがいます。

 

保育室

お仕事が安心して出来るようにヤクルトでは全てセンターに保育室が隣接されています。

立川北口センターの保育室はセンターから徒歩3分ほどの場所にあります。お子さんの年齢にもよりますが、家庭と変わらない落ち着いた雰囲気を目標としている企業内保育室です。もちろん保育室でも感染対策は充分行われています。

保育室だよりのBLOGはこちら

私自身もヤクルトレディの頃、子どもを年少さんの年まで保育室でお世話になりました。
先生方はお母さんのようでとても安心してお仕事ができました。

保育料無償化の対象にもなります。

お届け車両

立川北口センターでは、原付バイクでのお届け地区と電動自転車でのお届け地区が半々です。

原付バイクの経験のない方も安心して乗れるようになるまで、丁寧に指導します。

まとめ

お届けスタートは9:00前後でお届け終了後センターへ戻ります。センターでは翌日のお届け商品の準備や、売上の管理などをして、14:00から終礼が5分ほどあり終了後帰宅という1日の流れになります。

センター内では、マスク着用・3密を徹底して消毒作業もしっかり行っています。

保育室の見学も行っていますので、少しでも気になられたらお気軽にセンターに遊びに来て下さいね(≧▽≦)

The following two tabs change content below.
Keiko. Y

Keiko. Y

宅配営業部所属
得意エリアは立川、八王子。
好きな事は生き物と触れ合う事(^.^)特にわんちゃんが好きでとても癒やされちゃうので時間があるだけくっついています。
お仕事をしているわんちゃんにもとても興味があります(*^^*)

記事を気に入ったらシェアをしてね