『セイトInfo』2021年8月人気記事ランキング

みなさんこんにちは、健康推進課の﨑口です。
夏の暑さも収まりつつあり、徐々に涼しい日が増えてきました。
季節が秋になるにつれて私の大好物の「秋刀魚」がスーパーの鮮魚コーナーに並びますが、昨今の不漁もあってか、お値段も高くなってしまいとても辛いです。

さて今回は、2021年8月のランキングを報告します!
1位に輝いた記事は、はたしてどの記事だったのでしょう。

それでは10位から発表していきます。

※タイトルをクリックすると記事を閲覧できます。

第10位八王子織物工業組合直営ショップ『ベネック』が伝える八王子織物の魅力

八王子の名産品のひとつ「織物」を取り扱っているお店です!
400年の歴史がある八王子織物で作られた小物から洋服まで色々とあるので是非一度、足を運んでみるのもいいかもしれません。

 

第9位八王子市|どんぶりに咲く一輪の花! 壱発らーめん八王子本店

第9位は、なんと二年前の記事がランクイン!
八王子では有名な「八王子 壱発ラーメン」さんの紹介記事です。
タイトルにもある通り、どんぶりに咲く一輪の花のような見た目は圧巻でした!

 

第8位【神宮球場】コロナ禍でも野球観戦は楽しめる!感染対策万全で野球を見に行こう!|西都ヤクルト販売

プロ野球のシーズンも後半戦に入りましたが、コロナ禍での野球観戦の雰囲気はどうなっているのか、気になっている方におすすめの記事です!

 

7位子連れおすすめ穴場スポットIN昭島【宮沢アスレチック】

昭島市の『多摩川上流水再生センター』の中には、遊具が置かれた広いスペースがあり、平日は人も少ないのでお子さんをのびのび遊ばせてあげられる穴場スポットです!

 

6位【意外と危険?】街中で見かける動物

三ヶ月連続のランクインを果たしました!
こちらの記事では、主にタヌキ・アライグマ・ハクビシンについての危険性についてご紹介しています。見た目はかわいくても野生は怖いですね。

 

5位家族で作ろう!夏休みの自由工作におすすめ|ヤクルト容器工作

8月のランキング記事ということもあり、夏休みの宿題にもってこいのブログ記事でしたね!たくさん読んでいただけて良かったです!

 

【テイクアウト】豊田駅の絶品おいなりさん『おいなり食堂』が想像を超えてきた!

JR中央線 豊田駅から徒歩2分の場所にあるおいなりさんと海鮮丼の美味しいお店です。
おいなり食堂の店主 花澤さんは、人気女性声優の花澤香菜さんのお父さまだそうです!

 

3位安くてウマい!海鮮丼テイクアウト「一福 丼丸」

こちら度々ランクインしている海鮮丼がとても美味しいお店です!
お店の魅力は「安い」「うまい」「テイクアウト」というコロナ禍の外食にぴったりな三拍子がそろっているところです!

 

2位コロナ禍での大人の遊び【夏のキャンプ編】

こちらは初ランクインした記事でございます!
みなさまキャンプは好きですか?私はやったことありませんが好きです!
ぜひキャンプに興味のある方はご一読を!!

 

1位【ヤクルト】1日でできる!夏休み自由研究!|ヤクルト空き容器工作

2ヶ月連続で堂々1位にランクインしました!
ヤクルト容器を使った工作の紹介記事ですが、簡単なものから難しいものまで様々な工作がありますので、夏休みの宿題関係なく、おうち時間の遊びとしてぜひ作ってみてください!

 

まとめ

セイトインフォの8月ランキングはいかがでしたか?
第1位には先月から引き続き、ヤクルト容器工作の記事がランクインしていました!9月から学校も始まり季節も夏から秋へと変わり始めています。
これからは秋らしい記事もどんどんランクインしてきますのでぜひ見に来てください!

以上、2021年8月のランキング記事でした!

次回の、9月ランキング記事もお楽しみに~!

おすすめ記事はこちら!

【睡眠の秋】子どもの睡眠の質を上げるコツを教えます。

 

 

 

 

いちごを子株で増やしてみました!【ベランダガーデニングのすすめ その3】

 

 

 

 

ハロウイン|西都ヤクルト高倉保育室|ヤクルトマンはおばけじゃないよ!

 

The following two tabs change content below.
Junpei. S

Junpei. S

2015年入社
健康推進課に所属
大阪府出身です。好きな食べ物はたこ焼きといなり寿司!
趣味は、バスケットボールと小説を読むことです。
主な活動は、地域の小学校や、介護施設のサロンで「おなか教室」を行っていて、そのお手伝いをしています。
社内資格の「おなかマスター」を目標に日々勉強しています。

記事を気に入ったらシェアをしてね