手ぶらで行けるキャンプ!!グランピング(^^♪

 

皆さんこんにちは、直販営業部の大内です!
今回はグランピングを体験しに『UFUFU VILLAGE 伊豆月ヶ瀬』行ってきました♪
まず初めに
【グランピングの意味は】
グランピングという言葉は魅力的なといった意味をもつ「グラマラス」と「キャンプ」が合わさって作られた造語です。直訳すると魅力的なキャンプという意味です。

簡単に言えば「キャンプに不慣れな方にとって、大変と感じる部分が解消された安心で快適に楽しめる環境」
例えばキャンプで大変と感じる「テントの設営」「寝袋などの就寝環境」「料理・火起こし」「キャンプグッズを購入して準備をすること」これ等の部分が用意されている施設を利用するということです。

そこで今回は、『UFUFU VILLAGE 伊豆月ヶ瀬』 を紹介します。
車で2時間半位で伊豆月ヶ瀬へ !
山合にかこまれた施設で空気が澄んだ場所です。
うふふビレッジの地図です!


部屋は、トレーラーハウスとベルテント&ドームテントのタイプがあります。
部屋数全23室、そのうちペット同伴できる部屋は6室有ります。
ペットを連れていけてドックランや足洗い場やゲージ等も完備していて家族皆でリラックス出来ます。
トレーラーハウスはこちら

トレーラーハウス

ベルテントはこちら

私たちはドームテントを借りました。


予約したドームはまん丸で、ダブルベッドが2床ある部屋でした。
冷暖房完備で冷蔵庫もあり、安心カワ(・∀・)イイ!!



部屋はホテルみたいな感じ(o^―^o)ニコ
隣には、食事スペースがあり、夕食はグリルでバ ーベキュー&朝食はホットプレートで食事を楽しみました❣
食材等は、持ち込みも可です!お好きな飲み物など用意をすると良いかも❤


パンは東京ラスクのフランスパンが用意されていました!

近くに工場があるようです。美味しかったです😋

夜は皆で共有スペースで炎を囲むキャンプファイヤーに行きました!

マシュマロ焼きを体験しました!
マシュマロを焼いてクラッカーで挟み塩味がきいていて、とっても美味しかったです♪

お風呂は、源泉かけ流しのお風呂完備で、大浴場と貸切家族風呂があり!
貸切家族風呂にも入りました♪とっても気持ちが良かったです!

温泉効能は、適応症 欲用:神経痛、筋肉痛、関節炎、五十肩、慢性消化器病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進など

朝食は食事スペースで、材料が用意されているので、ホットプレートでフレンチトーストやたまご、ベーコンなど焼いてプラス、美味しい空気でいつもと違う二日間を味わってきました!


皆さんも是非一度は、この場所で、手ぶらで行けるグランピングを体験してみては如何でしょう?

【 お問い合わせ 】
『UFUFU VILAGE 伊豆月ヶ瀬』
住所:静岡県伊豆市月ケ瀬 410-3215425-1
TEL:0558-99-9750
(受付時間 10:00〜17:00)
詳しくはホームページを確認してください!

The following two tabs change content below.

Mikiko. O

現在、直販営業部で量販店マーケット担当をしています。 スーパーなどで担当の方に新商品などの紹介をしてたくさん仕入れてもらう仕事をしています。 プライベートは、子どもたちが巣立ったので主人と2人で近場などにウインドウショッピングやドライブに行くことを楽しみにしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね