美味しい「牡蠣」が食べたい!ランチに、ディナーに、ちょっと一杯に【ガレーラ立川】

 

先日、娘と美味しい「牡蠣」が食べたい!ということで行ってみた「ガレーラ立川」
別日も娘と話題の「ちゃんぽん」がある!ということで行ってみた「ガレーラ立川」を今回は紹介します。

昼の顔と夜の顔を持つ「ガレーラ立川」って何?

立川近隣の方ならだれもが知っていたであろう、立川駅北口の旧屋台パラダイス跡地に、大きな倉庫のような建物が建ちました。

そのワンフロアの敷地に10店舗が入っているフードスッポトが「ガレーラ立川」です。
ちなみにポルトガル語で「群衆」や、「集まり」という意味だそうです。

それぞれの店舗でオープン時間やクローズ時間は若干異なりますが、11:00~23:30までが営業時間です。

その中でも今回は3店舗をご紹介します。

立川ちゃんぽん「エビサワ」

ここは立川南口にあった「ホットナンバン」の味を継承しているとのことで期待大です!

ノーマルちゃんぽん850円

今回はノーマルちゃんぽん(850円)を選びました。
たっぷり野菜に、ミルキーなちゃんぽんならではのマイルドスープ。
魚介の味もしっかりとしていてまさしく飲み干す一杯です(笑)

他には肉ちゃんぽん、コーンちゃんぽん、チーズちゃんぽん、明太ちゃんぽんがあります。
どのトッピングも存在感があるのでまずはノーマルをおすすめします。
卓上にはラー油、胡椒、醤油、酢、ウスターソース、塩だれが置いてあるのでお好みで味変もしっかり楽しめます。

量もかなり多いので食べ応え満点です。
てっぺんのウズラの卵は燻製になっていてスモークの香りがしてわたし好み。
飲みの締めに麺なしスープちゃんぽんもあるみたいなのでこれは次回にとっておきます!

とても美味しかったです。そして店長さんイケメンです(笑)

オイスターバー「VIGO OYSTERBAR(ヴィゴオイスターバー)」

なんて美しい画でしょうか!!

その日のおすすめ5種食べ比べです(2,618円)この日は
・徳島県鳴門産渦潮牡蠣
・北海道厚岸産真牡蠣
・北海道仙鳳趾産真牡蠣
・宮城県志津川産真牡蠣
・岩手県陸前高田差産真牡蠣 でした。

ここの牡蠣は60時間かけて滅菌洗浄してると書いてあるので安心して食べることができます。
加熱用の牡蠣の方が旨味が強いと一般的には言われますが、やっぱり生牡蠣ならではのプルプル感と喉ごし、食感は生に限りますね!

あまりの美味しさに再度おかわりしました。
あともう少し食べたいねと・・・次は白ワイン(グラス)と牡蠣2種盛り合わせを注文(1,408円)

今回はミニョネットソース、タバスコをのせて。
酸味と辛みが白ワインによく合いました。

〆はパスタを注文。牡蠣のペペロンチーニです(1,408円)

具はベーコン、ほうれん草とプリプリの牡蠣。
ちょうどいい茹で加減とオリーブオイルのいい香りが食欲そそるんですが・・・娘がほとんど食べました(笑)
合計18個の牡蠣を二人で食べ、まだ飲み足らずもう一軒。

タコス専門店「TACO WASA」

タコスの3ピースセットを注文(900円)
・カルニータス
・チリ
・限定(キムチ)の3種類をチョイス。
餃子の皮のように見えますがちゃんとタコス生地です!それぞれライムを絞って美味しくいただきました。


右側の「TACOWASASOUR」は甘くないモヒートって感じで飲みやすかったです。

お酒も合計6杯飲んで大満足でした。

各店舗の料理を持ち寄って食べることはできませんが、お通し代がないので1杯飲んで次!はしご酒するには便利です。

各店舗がそんなに広いわけではないので二、三人くらいの少人数でしっぽり飲んでいる方が多い印象でした。

休日ランチは軽く一杯飲みながら食事したい方、がっつり食べたい方、そして夜しっかり飲みたい方、落ち着いた雰囲気でありながら活気のあるお店が多いのでどんな方でも満足できる空間だと思います。

値段設定は決して安い!とはいえませんが、ワイワイ、ガチャガチャしすぎてなく、大人の大衆酒場って感じでとても気に入りました!

そして残り7店舗も順番に行ってみようと思います。

ぜひみなさんも一度立ち寄ってみてください!

住所
東京都立川市曙町2-16-1

営業時間
11:00AMー11:30PM

公式サイトはこちらから

https://galera.tokyo/

The following two tabs change content below.

綱島 たき

入社年:2006年 宅配営業部所属 2020年4月から桜ヶ丘センター担当になりました。ヤクルトレディさん全員が「やりがい」を感じる仕事だなと思ってもらえるよう、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。 趣味は料理と、家庭菜園。お魚検定3級を生かし、休日は鮮魚を求め遠出もします。新鮮な魚と自分で育てた野菜で作ったおつまみでハイボールを飲む時がとても幸せです。ラーメン食べ歩きも大好き!ラーメン愛がとまりません。

記事を気に入ったらシェアをしてね