豊田駅北口商店事情/居酒屋【だんらん】の軒先にお団子屋さん【つづみ団子】開店しました。

 

2022年10月。久々に豊田駅北口にお店が開店しました。
ここ数年の疫病のなか、多くの商店が姿を消していきました。

あの頃、営業自粛のためイオン(多摩平の森)のフードコートも封鎖されました。

東京でいちばん小規模のイオンモール「多摩平の森」内のテナントもあの頃はお先真っ暗で、世界の終わりみたいな気がして毎日が不安でした。

祝 開店!、それだけでなんだか嬉しいですね。飲食店のブログが再び公開できるようになってうれしいです。

新情報をFBの日野市のグループ投稿で聞きつけて、いちはやく取材に行ってきました。

長崎発お団子の【つづみ屋】

つづみ団子は諫早市(いさはや・し)・喜々津駅前に本店を構え、長崎県内6店舗、福岡、大阪、東京と全国にも6店舗、合計12店舗を展開している人気和菓子ショップです

つづみ団子について

お祝い花がみごとでした

慣れない手つきのかわいさです。
その場で焼いてくれました。

包装紙がお洒落ですね。みたらし団子1本120円

みたらし団子。小ぶりですが、5兄弟の団子です。

後にHPをよく見たら、あん入りみたらし団子があるみたいです。

きびだんごは4人兄弟です。3兄弟は味がそれぞれ違いました。
お気に入りのうさぎの茶器で午後のひととき。

おばんざい まいどや
【だんらん】

※夕方からの開店です。唐揚げの店頭販売も午後4時頃からです。

HP:https://danran1231.com/

看板料理 秘伝の唐揚げ
唐揚げが60分間100円食べ放題毎日開催中
農家直送!日野野菜使用
自家製にんじんドレッシング
自社農園 だんらん畑で無農薬野菜を栽培しています。

住所:東京都日野市多摩平1-10-8谷合ビル1F
JR中央線豊田駅北口徒歩2分
営業詳細:火、水、木: 16:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
金、土、祝前日: 16:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
日、祝日: 15:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
定休日: 月曜日

すぐ前に、おいなりやさんがあります

【テイクアウト】豊田駅の絶品おいなりさん『おいなり食堂』が想像を超えてきた!

 

The following two tabs change content below.

金子 美紀

1957年4月18日生まれ。 アポインターをしています。ネット応募の方を宅配センターまでご案内する仕事です。 電話や、メールの向こう側にいる方がヤクルトレディの第一歩を踏み出すためのお手伝いをしています。 趣味はカメラと神社仏閣仏像。ネイティブな物にとても惹かれます。 反面、最近はエクセルの関数にはまっています。 夢は世界を旅する写真家です。

記事を気に入ったらシェアをしてね