夏にオススメ!十八(じゅっぱち)製麺|八王子市高倉町

こんにちは、あんまり日焼けしたくない葛谷です。

さて今回は最近マイブームの冷やしつけ麺を紹介したいと思います。

 

それはここ!八王子市高倉町にある十八製麺です。
昼時は結構混んでいるので外で待つことがあるかもしれません。

いざ店内に入ると冷おろしありますの張り紙が…自分は冬でも冷たい麺を食べるほど冷たい麺が好きなので楽しみです。

もう食べるものは決まっていますが一応メニューはこちら!

 

どうやらつけ麺がメインの様子。さて自分は冷おろしなるものにしようとしたら辛冷おろし新発売と書いてありました(-.-) 

 

 

 やっぱりこっちだな!いうことで辛冷おろしはこちら!

 

鶏のささみと鬼おろしときゅうりがのっかっており、その上にキムチのたれみたいのがついていますね!店主さんいわく麺自体に味がついておりそのままでも、つけ麺にしてもおいしいとのこと。余った大根おろしはランチサービスの炊き込みご飯にかけて食べてもおいしいらしいです。

 さて、まずは何もつけずに麺をぱくり。自家製麺だけあってこしがすごい!大根おろしに味がついており麺とからめて食べるとさっぱりしながらなおかつ、この辛いたれのアクセントが効いていてうまい。この大根おろしときゅうりが漬け物のような味がしていて自分好みです。

 次はつけ麺にして食べます。冷盛りでつけだれも冷たいなんてめずらしい。塩ベースのつけだれはこれまた麺とは違ったあっさり感があり、コクがある。
タレの底には半熟玉子がありそれを潰してたれを混ぜるとマイルドになる。これ!これよ!冷たい麺、いろんな味を楽しめる、あっさりしてる。自分が追い求めたものがここにあった!
これは本当におすすめです。ちなみに大根おろしのっけご飯もグッドでした。自分はさらにご飯スープにいれますがそれは人の好みですね。

 この十八製麺のつけ麺は本当に美味しいので近くにきた際に是非ご賞味くださいね。

十八製麺

住所   東京都 八王子市高倉町54-1

JR八高線の北八王子駅から歩いて8分

TEL   042-643-1116

営業時間  11時30~21時

ランチ営業、日曜営業

The following two tabs change content below.
Keisuke. K

Keisuke. K

総務部業務課に所属しています。
主に発注や倉庫で働いていて、現在ホームページ関連も勉強中です。得意エリアは現在住んでいる八王子駅周辺です。
最近、心臓飛び出すぐらい驚いたことはps4のコントローラーから声が出たことです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket