ヤクルトレディお勧め|内田米店の絶品おにぎり

こんにちは。先日、中学校の体育祭に行って子どもたちの全力で歓喜する姿にウルウルきてしまった武田です。

さて、今回はわたしが担当している高倉センターのヤクルトレディがオススメするお米屋さんの絶品おにぎり?を紹介します。

ヤクルトレディお勧め!絶品おにぎり「内田米店」

上の写真はおにぎりを販売している「内田米店」さんです。日野市日野台の住宅街にあり、まわりにはいすゞ自動車、日野自動車の工場があります。

高倉センターでは、毎週水曜日に「内田米店」にヤクルトをお届けしている担当のヤクルトレディが出発する前にみんなから注文を聞いてくれます。その注文したおにぎり?をお届けから戻るまえに店に取りに行き、バイクに積んでセンターのみんなに届けてくれます。仕事の区切りがついたころ、みんなほっと一息、お昼ごはんとして食べています。

一押しのおにぎり?

えび天と赤飯
運びやすいように箱に入れてくれます!
種類が豊富なおにぎりメニュー

写真のえび天は一番人気で、準備しているえび天がなくなり次第終了です。えびがプリプリで甘辛いたれがご飯と相性抜群!!赤飯もオススメで、お店で毎朝せいろでふかしているそうです。もちもちで塩加減も絶妙です!!

おにぎりに使用しているお米は新潟の「コシヒカリ」で、お店の中で2番目にいいお米だそうです。味はもちろん、握り加減もなかなか家では真似出来ない握り具合が最高です。

注文が入ってからおにぎりを作るのでショーケースには商品は入っていません。出来立てが食べれるのは、うれしいですね。
他にも日替わりの惣菜などもあります。

八王子市大和田町にもお店があるのでぜひ、行ってみてください。

住所:日野市日野台4-31-6

TEL:042-581-0358

営業時間:8:00~18:30

定休日:日、祭日

The following two tabs change content below.
Reiko. T

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。
今現在高倉宅配センターを担当しています。小学生の頃から多摩市に住んでいるので、地元情報は豊富です。
最近は、上の子が中学校に入り下の子の小学校のお知らせとゴッチャになりてんやわんやです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket