プールシーズン到来!「八王子市大塚公園」|八王子市

こんにちは。そして初めまして。
今回、初投稿になります西都ヤクルト直販部の藁谷(わらがい)です!
見慣れない名前だと思い、ふりがなをふっておきましたので、是非覚えていただければと思います。

それでは記念すべき初投稿で紹介しますのは、これからやって来る暑い暑い夏を快適に、そして楽しく過ごせる子供たちのパラダイス(もちろん大人も)である大塚公園内にあるプールです!!

さて、公園内を散策してみましょう!

 八王子市松が谷にあります【大塚公園】では、毎年7月~8月の2ヶ月間市民プールを開放しています。管理事務所にお伺いしたところ、今年の開場期間は7月8日~8月31日とのことです。

少し小規模ですが、十分楽しめそうです!

 一般プールと幼児プール(深さ60センチメートル)があるので、どなたでも楽しめると思います。正直私も気にはなっていましたが、まだ一度も行ったことがなかったので今年こそはと思い、これを機に行ってみます!是非みなさんも!!

 それから大塚公園ではプールの他に野球場、テニスコートもあります。
使用するには事前に登録が必要となり、それからインターネットでの申し込みになるそうです。
※但し、八王子市在住、在職、在学の方のみとのことです。)

平日でも利用者がたくさん居たので、 借りるのにかなり苦戦するかもしれないので、是非頑張って下さい。

更に、園内にはバーベキュー場(管理事務所で申請が必要)や「バードサンクチュアリィ」がありました。
「バードサンクチュアリィ」では色々な鳥の鳴き声が聞けて癒されましたが、鳥について全く詳しくないのでなんの鳥が居たのかさっぱりでした…。鳥について少し調べてから再度チャレンジしてみます。

バーベキューは屋根がある場所で出来ますので、急な雨でも安心です。

 最後にプールや運動施設で身体を動かしたあとは、きちんと水分補給を取りましょう!!

そこでオススメなのは、公園内管理事務所前にありますヤクルト自動販売機!

ここでは、ヤクルトやジョアなど普段自動販売機ではなかなか見る事のない乳酸菌飲料をはじめ、紙パック飲料を販売していますので、お子様からご年配の方までお飲みいただけると思います。是非、遊びに来た際にはお試し下さい。

ここの自動販売機は、西都ヤクルト一押しの爽やかなお兄さんが補充をしているので、タイミングが合えば会えるかも。

 【詳細】

名称 大塚公園

住所 東京都八王子市松が谷66番地

公園内プール 開場期間 平成29年7月8日~平成29年8月31日

       開場時間 午前9時30分~午後6時

       入場料金 大人2時間 250円

            中学生以下(土曜日無料)2時間 100円

       延長料金 大人1時間ごと 120円

            中学生以下1時間ごと 50円

※注意 大塚公園利用者の駐車場はありますが、プール専用駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用下さい。

アクセス

多摩都市モノレール松が谷駅 徒歩9分

京王線聖蹟桜ヶ丘駅から京王バス「松が谷経由多摩センター行き」で大塚公園下車。

写真引用:大塚公園スポーツパーク

【関連リンク】

八王子市公式ホームページ

The following two tabs change content below.
Takashi. W

Takashi. W

2003年入社
入社後、直販営業部にて約10年間ルート業務を行っていましたが、現在は法人、主に自動販売機の設置に向けた営業や売上改善の業務をしています。
肉体改造の為に、ジムに通いたいと考えていますが、なかなか行動できずに日々過ごしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket