キムチ漬け|立川|ヤクルトレディお勧め

こんにちは今年は野菜の出来が悪く只今研究中の豊泉です。
今回は私が20年近く買い続けている西立川の老舗のキムチ屋さん【味富】さんです。

創業49年!!今の女将は2代目で嫁いで間もなくから漬け込みの作業を先代の義理のお母さまから習ったそうです。
「キムチ漬けは力仕事のうえ冬場はあかぎれに塩と唐辛子が痛くて本当に辛いんです。」と言っていました。
でも愛情を注いでいるからこそ、かわいいとも言っていました。
キムチづくりは同じ材料を使っても作る人によって味が違うそうです。
手の温度がかなりの影響を与えるらしいです。これも発酵食品の味のひとつですね!

味富さんはキムチの種類もたくさんあってどれでも本当に美味しいです。

唐辛子の種類も沢山あって販売しています。味富さんの唐辛子で料理をすると味わい深い辛味になるんです。みなさんもぜひお試しを!!

キムチ・みそ・醤油・チーズや乳製品・乳酸菌飲料などの発酵食品は健康を維持する為におなかに良い働きをする食品です。ぜひ皆さんも積極的に食べて頂けたらと思います。

【店舗情報】

所在地: 〒190-0013 東京都立川市富士見町1丁目3−17

電話番号:042-525-0475

The following two tabs change content below.

Akemi. T

2023.4月より営業部に所属しています。 ヤクルト歴○○年お肌の曲がり角も、もうとっくに過ぎてしまい…今は全身のリフトアップに悩んでいるお年頃です。日頃は全身リフトアップの為にも愛犬とのお散歩をたのしんでいます。

記事を気に入ったらシェアをしてね