第4回永年勤続お食事会|勤続45年~12年|のヤクルトレディご招待

7月になった途端に蒸し暑い日が続き昨日は、今年の最高気温31度となった日曜日でした。いつものショートヘアーから、少し伸ばしてみようかな?と思い美容室へ行きましたが、結果はいつもより更にショートになった大津です。

先日永年勤続ヤクルトレディお食事会が行われました。

西都ヤクルト内藤会長・中川社長と永年勤続ヤクルトレディ

29年6月16日(金曜日)浜寿し打越店にて開催されました。

ヤクルトレディ歴12年以上の方々が、西都ヤクルト内藤会長より招待され11の宅配センターより49名の参加で経験談や現在の様子等を語り合えるひと時を過ごして頂きました。

宅配中央センター 諸星 利恵さん

ベテランズの会と呼んでいます

宅配センターでのイベントは、季節行事で行われていますが、全宅配センターのヤクルトレディが集まる機会は、年数回です。

この会は、永年勤続ヤクルトレディの集まりの食事会で、私たちは、ベテランズの会と呼んでおります。なんと言っても社員よりも経験もあり、60周年となった西都ヤクルトが、八王子に工場を構えた時代より歴史を一緒に歩まれた大先輩のヤクルトレディの方々です。

昭和メロディーで、再会の喜び

今年は、中央センターの諸星 利恵さんの乾杯のご発声ではじまりました。

今回は、会長よりうなぎの特別料理を追加で頂き堪能しました。

年1度のこの会を楽しみにし、再会を心待ちにしているベテランのヤクルトレディは、和気あいあいとカラオケでも盛り上がり又来年この会で会う約束をしていました。

スワ宅配センター 安西 トシ子さん・中央宅配センター 林 恵子さん

まとめ

この会に参加された大先輩のヤクルトレディさんから、お客様への思いと仲間への思い、家族への感謝の気持ちをいつも感じ継続されている話しを聞く事が出来ました。新しくはじめたヤクルトレディからは、「体力、負けそう!」とびっくりされる事もあります。自転車やキャリーで決して休むことなくお届けしている先輩を、西都ヤクルトのすばらしい誇りと感じました。
私からヤクルトレディへ「夏の暑さは、年々温暖化で厳しくなります。 お身体に気をつけて頑張って下さい。」
また、お読み頂いた皆様、夏は、食欲もなくなり、暑さで体力が奪われます。規則正しい食事と睡眠とヤクルト1日1本をお飲みいただき夏を乗り越えて下さいね。

The following two tabs change content below.
Hiroko. O

Hiroko. O

入社 21年ヤクルトレディー経験 2年
化粧品販売レディー 3年、社員経験16年
現在は宅配営業部で、宅配センターを担当するマネージャーの管理やヤクルトレディーの仕事内容の運営をしています。
以前住んでいた日野市豊田駅周辺が、得意なエリアです。
最近休日は、自宅のDIYを楽しんでいます。西海岸風をイメージして壁紙を張り替えたり棚にペイントなどしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket