自家製ミルクのおしゃれなジェラート屋さん|日野市 百草

自家製ミルクのおしゃれなジェラート屋さん

今回2回目の投稿になります。宮田です。今回は自家製ミルクを使用したジェラート屋さんを紹介します!

川崎街道を高幡不動方面から聖蹟桜ヶ丘方面へと走ると約15分で左手に見えてくる赤いレンガのおしゃれな建物。ご覧になったことがある方も多いと思います。このおしゃれな建物、ジェラート屋さんなんです。「アルティジャーノ」さん。イタリア語で「職人」という意味だそうです。なるほど。そして「ジェラート」もイタリア語。「凍った」という意味です。日本のアイスクリームと同じ作り方ですが、日本人にとってはアイスクリームとシャーベットの間のような食感ですね。

さて、おしゃれな「アルティジャーノ」さん、人気店のため混んでます・・・駐車場が約10台ですが、週末は入れ代わり立ち代りでタイミングよく停められればラッキーです。狙い目はオープン直後の11時頃。駐車場ばっちり停められます!

じつは「アルティジャーノ」さんでは乳牛を飼っていて、ジェラートに使用されているミルクは自家製なんです。梅で有名な百草園近くの住宅地の中に百草ファームという牛舎があり牛乳を作っているんです。そのため、新鮮!安心安全なんですね。

本物の牛に会えるよ!!



せっかくなので「しぼりたてミルク」のジェラートを食べて来ました。濃厚なのにさっぱりでとってもおいしかったです!(^^)!



ジェラートはカップ・コーン・ワッフルコーンと選べます。種類も多くて目移りしちゃいますね。何度も足を運んでぜひ全種類制覇してみてください。

これから暑い夏がやってきますがおいしいジェラートを食べて元気に乗り切りましょう!

住所  日野市百草329

電話  042-599-2880

営業時間  11:00~18:00

木曜定休

お店の詳しい情報はコチラ

The following two tabs change content below.
Hitomi. M

Hitomi. M

入社年:2007年。ヤクルトレディ歴2年半。
現在は中央宅配センターを担当しています。仕事は楽しく、がモットーで、自分だけでなく関わるすべての人が笑顔になってくれる事が一番の希望です。そのために何が出来るか日々試行錯誤しています。
得意エリアは多摩方面です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket