野菜直売所|日野市川崎街道沿い一ノ宮交差点|ヤクルトレディお勧め

梅雨が明けたと思ったら曇り続きで洗濯物が溜まって何だかスッキリしない日々を過ごしている武藤です。

今回は有機野菜を販売している『有機農産物産直問屋温市(ぬくもりいち)』さんを紹介したいと思います。

ずっと気になっていたのですが、ヤクルトレディさんに紹介され遂に行って来ました!!

13時からのオープンを待ってましたとばかりに次々お客さんが来ていました。

店長の河合さん

お勧めは?と聞いてみると店の奥から大量の生木耳を持って来てくれました!
木耳と書いて『きくらげ』と読みます。
字の通り耳の形をしています!

こちらの木耳は恵泉女子学園大学の生徒さんが作られた物だそうです。

乾燥木耳はよくスーパーで売られていますが生木耳はなかなか珍しいそうです。
夏が旬!
お勧めの食べ方は…
・湯通しをして酢味噌あえ
・野菜炒め
・玉子どじ
・スープ

プルプル、コリコリでとても美味しくいただきましたー!

他にも沢山の有機野菜が売られていました。
契約農家さんから毎朝採れたての野菜が入荷して来ます。

有機野菜は高いイメージがありましたが、店長さん曰く『高くて買えないと思われたくない』との事でとても良心的なお値段で尚且つ美味しい!!

きっとこれから私は常連になる事でしょう(^^)

是非皆さんも足を運んでみてください!!

日野市落川1119-1 (一ノ宮交差点角)
聖蹟桜ヶ丘駅 徒歩10分
TEL 042-599-3811
営業時間 13時~19時 (土曜日 13時~18時)
火曜日 定休
駐車場 有り

The following two tabs change content below.

Mie. M

2020年から昭島宅配センターの担当マネージャーになり、センターのみんなを笑顔にできるよう日々奮闘しています。趣味は自宅でのバーべキュー!肉、魚、貝、デザートといろんなメニューに挑戦しています。数年前に買ったピザ窯で作るピザは絶品です!!

記事を気に入ったらシェアをしてね