八王子市の運動場ご案内!滝ヶ原運動場

こんにちは、石谷です。9月だというのに、まだまだ暑い日が 続きますね。
今回は、私がサッカーの大会でよく使用する運動場をご案内します。
戸吹スポーツ公園に続き第2弾となりました。

目次

  • どんなグランドがあるの?
  • 駐車場はあるの?
  • 使用するにはどうすればいいの?
  • お気にいりサッカースパイクご紹介!

どんなグランドがあるの?

サッカー場
サッカーグランドは1面のみで土のハードグランドです。
定期的に小学生、社会人の大会を行っています。
春になると桜も満開になるので、お花見などにもオススメです。



野球場
野球場は10面もあります。
こちらも小学生、社会人の大会を定期的に行っています。


テニスコート
テニスコートは4面あります。
家族、友達で一汗流したい方はいかがでしょうか?

汗を流した後には、事務所建物内にシャワールームもあるので利用してみてください。

駐車場はあるの?

●駐車台数:200台
●料金:無料
バスなどの交通機関だと少し不便なので車で来ていただくことを オススメします。

使用するにはどうすればいいの?

八王子市役所のホームページ内の八王子市施設予約システムより 予約及び、空き状況を見れます。
施設予約システムホームページはこちら!
※利用出来るのは八王子市内在住・在勤・在学者の方が出来るようです。

●所在地
八王子市高月町2401先

●利用時間・期間
3月~10月:午前8時45分~午後4時45分
11月~2月:午前9時30分~午後3時50分

●利用料金
2時間2,000円

滝ヶ原運動場マップはこちら!

お気にいりサッカースパイクご紹介!


ナイキ ティエンポジーノレザーHG-E


ナイキ ハイパーヴェノムファントムFGREF

滝ヶ原運動場は土のハードグランドなので、
大体この2種類のスパイクでいきます。
丸型のスタッド(ポイント)なので腰への負担を
軽減してくれます。


ちなみに人工芝のグランドの場合は滑りやすいので
グリップ力の強いブレード型のスタッド(ポイント)のスパイク
をオススメします。

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね