和菓子 井筒屋|立川市曙町|

こんにちは。甘いもの好きな嶋﨑です。最近は和菓子にもはまっています。そこで今回はヤクルトレディおすすめで、私もよく利用する立北宅配センターエリア内にあるお店を紹介します。

老舗和菓子店 【井筒屋】

昭和8年創業の老舗和菓子店、井筒屋さんです。

最高の材料で心を込めて製造しています。

こちらが2代目主人の中里吉雄さんです。

1番人気は『幸せの味 あんどーなつ』これを目当てに来るお客さんはたくさんいます!(^^)!

こちらの『あんどーなつ』は北海道産の高級小豆を練り上げたつぶしあんがたっぷり入っています。

表面にはこれまたたっぷりのグラニュー糖。でも、案外さっぱり食べられます。

その他にもご主人が作った和菓子が並んでいます。

お邪魔したときちょうどお赤飯が炊き上がるところでした。

製造から販売まで全てご主人が1人で行っているので、ちょっと時間がかかることも・・・そんな時はこちらでおまちください。

実はこのお店メディアからの取材も多く有名なんです!

立川の昔ばなしから取材の時の話し、地元のことなら何でも知ってるご主人の話しは尽きることなくとっても楽しいです(^-^)

とっても気さくなご主人に会いにみなさんも1度お店に行ってみてください!!

井筒屋

住所 立川市曙町2-28-11

電話 042-522-4433

営業時間  8:30~19:00

定休日 月曜日

The following two tabs change content below.

Tomomi. S

2002年:入社 ヤクルトレディ歴11年 現在、高幡宅配センターの担当をしています。 今は、ひとりでも多くの仲間を増やすこと、働きやすいセンターの環境、雰囲気を作ること。この2つに全力で取り組んでいます。得意なエリアは立川方面です。 家では、のんびり半身浴をしながらアニメや映画を観て色々な入浴剤を楽しむ時間が楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね