ヤクルトレディ|心からお客様と接するお仕事

4月から新生活で頑張っている皆さま生活のリズムに慣れましたか?
新しい環境ではじめての経験ばかりの4月は、進級や入学の子どもさんも感じている事でしょうね。
我が家の社会人1年生の感想を聞いて、改めて初心を見習う気持ちになっている大津です。
先日、西都ヤクルトに入社した新入社員は、ヤクルト3輪バイクの練習も終え、走りはじめました。

今回は、ヤクルト「フレッシュママ」の次回予告と30年1月にヤクルトレディをはじめられた方を紹介をします。

「フレッシュママ」ってなに?

ヤクルトからお子さまの名前入りオリジナルグッツをプレゼントしています。
期間限定で、今までに「お名前シール」「今治タオルのスタイ」「木の素材のスプーン」「おやつケース」「ぬりえ」「おにぎりケース」がありました。
インターネットよりいくつかの質問にお答え頂き応募された方へヤクルトレディの資料とオリジナルプレゼントを渡しています。

おにぎりケース  「らくくん」

次回は、「タオルハンカチ」

・選べる3色(ピンク、ブルー、イエロー)

・広げるとタオル、ホックを留めるとスタイに(2ウェイ)

・オーガニックコットン使用でやさしい風合い

・便利なヒモ付き
応募受付:平成30年5月1日(火)~平成30年7月31日(火)
応募受付まで アクセスをお待ちください。

「フレッシュママ」の応募から、お仕事を始めた方を紹介します。

八王子中央宅配センター   K・O さん   お子さん1名 1才4ヶ月

K・Oさんに仕事をはじめたきっかけを聞きました。

家の近くにある八王子大和田「ことこと広場」(児童館)へ行った日にヤクルトレディに、話しかけられ、「フレッシュママ・おにぎりケースお名前プレゼント」のちらしをもらいました。
プレゼントの内容に興味を持ち、「お名前入りおにぎりケース」が欲しく応募しました。
質問事項で募集の事を知り、児童館で会うママさん達に相談するとヤクルトレディに仕事の事で、声をかけられた人がいて、「スタッフ足りないって事は、大変な仕事なんじゃない。」と聞き、戸惑いました。
資料が届き、数日後「お名前入りおにぎりケースが、出来ました。お届けします!」と連絡があり持ってきてくれた、ヤクルトの人に仕事の事を色々と質問しました。
保育園に入れず、保育室の事を沢山質問しました。
保育室の見学が出来ると案内され、家から近い八王子中央宅配センターとセンターの2階にある保育室へ行き子どもを預ける環境と仕事内容を聞きました。
家に帰り、主人へ相談し、ヤクルトレディの仕事をはじめる決心をしました。

現在は、制服を着ているK・Oさん、仕事に慣れ始め、目が輝きフレッシュなイメージを受けました。

お仕事で大変な事について聞きました。

両立が大変だと感じたこの3ヶ月は、主人の協力もあり乗り越えました。
覚える事が多いけど、シンプルに感じています。
お客様へ伝える事、何から伝えようか?
キャンペーンの内容は、とりあえず言わないと・・・。
そんな思いでお届けしてました。
日々お会いする、お客様の名前やお顔を覚え最近感じる事は、直接お客様と話せる事 お客様と一緒に笑顔になれる事 お客様が私から受け取るヤクルトの商品を待っていてくれる事
今は、心から伝えています。
心からおすすめしています。
ヤクルトの商品に自信もあるし私が大好きなヤクルトだから。
今の仕事が、私に合っています。と語ってくれました。

フレッシュママの応募に目が留まった方へメッセージを・・。

まず、プレゼントをもらって
それから、考えてみればいいと思います。
もし、私の様に接客の仕事が好きな方なら、楽しめますよ。
仕事を楽しめるって、生活が楽しくなります。
プレゼントを受け取る時、条件を聞いてみてくださいね。

30年1月下旬にヤクルトレディをはじめたK・Oさんへ

お子さんは、保育室に慣れ、ママは仕事を楽しく感じはじめ「フレッシュ!!」なイメージでした。

お客様が、1週間分のヤクルト商品を購入して頂く時、世間話で楽しい時間や健康についてお話しできお客様の元気な様子を見る度、K・Oさんも笑顔でいる事でしょう。
心からヤクルトの良さをお伝えし心から対話している今の姿を続けてくださいね。
いつまでも「フレッシュ!!」でがんばって。

The following two tabs change content below.
大津博子

大津博子

入社 21年ヤクルトレディー経験 2年
化粧品販売レディー 3年、社員経験16年
現在は宅配営業部で、宅配センターを担当するマネージャーの管理やヤクルトレディーの仕事内容の運営をしています。
以前住んでいた日野市豊田駅周辺が、得意なエリアです。
最近休日は、自宅のDIYを楽しんでいます。西海岸風をイメージして壁紙を張り替えたり棚にペイントなどしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket