西都ヤクルト/ヤクルトレディ紹介【南大沢センター】保育士から転職しました。

こんにちは!南大沢センター担当の武川です。

今回は、この春に南大沢センターでお仕事を始めた新人レディさんのひとり、Aさんの紹介をします。
お仕事始めてからもうすぐ5か月。そろそろ慣れてきたAさんのお話をいろいろと聞いてみました!

ヤクルトレディを始めたきっかけは?

ヤクルトレディになる前は、ヤクルト保育室で保育士として働いていました。
当時、子育てとの両立で勤務時間に悩んでいたところ、会社の方から『ヤクルトレディをやってみない?』と声を掛けていただき、思い切って転職しました。

ヤクルトレディになった感想は?

毎日が充実してとても楽しいです!八王子に越してきて2年経ちましたが、その間は生活範囲の自宅周辺しか分かりませんでした。今ではすっかり担当エリアに詳しくなりました!

お客さまからいろいろなお話を伺うのもとてもためになります。
憧れの(笑)バイクに乗って街中を走ることも、楽しみのひとつです。

研修を終えての感想はいかがですか?

ヤクルトって、スーパーで見かける《ヤクルト》だけじゃないことを初めて知りました。
ソフール、ジョア、その他にも健康を気遣う商品がたくさんあり、《乳酸菌シロタ株》の意味も勉強して、改めて乳酸菌の大切さを感じました。

お化粧品もあることを知らなかったので、こんなにあるんだ!とびっくりしました。
研修で実際に試させていただいて、お客さまにぜひご紹介したい!と思いました。

ヤクルトのお仕事を始めて気付いたことは?

『ヤクルトレディのお仕事って、すごく大変そう…』というイメージがありました。

実際は、お仕事を楽しく出来て、その上でちゃんとそれぞれ自分の時間、家族との時間も大事に出来るんだな、ということがわかりました。
育児と仕事の両立に悩んでいた私ですが、これなら大丈夫!と感じています。

また、決められた商品だけをお届けするだけではなく、お客さまひとりひとりのお悩みに寄り添い、その方に合った商品のご紹介ができる、健康アドバイザーなんだと思いました。
今はここにやりがいを感じています。

センターの雰囲気はどうですか?

いつも笑いが絶えない、とても明るいセンターです。うまくできなくてモタモタしていると、サッと側に来て手伝ってくれたり、「何か困ってる?」と声を掛けてくれたり、私が何か失敗しても、大丈夫だよー!と笑い飛ばしてくれたり、とにかく皆さん優しいです!さすが気遣いのプロだな~と思います。

センター担当などんな人ですか?

センターの皆がお仕事しやすいように、いつも先を見て動いてくれる、頼りになるマネージャーです。
マネージャーの明るい笑顔や楽しい笑い声を聞くと、元気が出てきます。

たまにプチパニックになっている姿が、親近感があって私は好きです!

これからヤクルトレディのお仕事を考えている方へ、ひとことお願いします!

『大変そう』というイメージを、良い意味で裏切ってくれます。
お子さんが小さくても、すぐに預けられる保育室があるので安心です。
バイクもちゃんと乗れるようになるまで練習してくださるので大丈夫です。
風を切って走るのも楽しいですよ!

私と同じように、思い切って飛び込んでみませんか?

Aさん、ありがとうございました!

センター担当から

最初はドキドキの連続だったと思いますが、今ではヤクルトレディとして颯爽とお届けに行くAさん。

センターに戻ってきてから、その日あったことをキラキラしながら一生懸命話してくれるので、一緒にお届けに行っている気持ちになれます。
これからもどんどん素敵なレディさんになってくださいね!

南大沢センターではまだまだ一緒に頑張る仲間を募集しています!
お仕事に関するお話を聞きにいらっしゃるだけでも大歓迎です。

先ずはぜひ一度、寄ってみてくださいね!

The following two tabs change content below.
武川さちこ

武川さちこ

2020年4月入社 宅配営業部所属
ヤクルトレディを13年経て、南大沢センター担当になりました。
自分が経験してきたあれこれを活かして、ヤクルトレディさんたちが楽しくお仕事出来るようにサポートしていきたいと思います。
最近の趣味はガーデニング。特にコケの観察です。
あのモフモフした小さな大草原に、日々癒されています。

記事を気に入ったらシェアをしてね