西都ヤクルト大会2018~京王プラザホテル~

みなさんこんにちは、健康推進課の小山です。今回は9/15(土)に開催された西都ヤクルト大会を紹介します。
年に1度、西都ヤクルトの全センターのヤクルトレディが集まるこの大会は、皆、気合いが入っています!

当日参加が叶わなかった方も、ぜひ雰囲気を味わってください!

西都ヤクルト大会とは

西都ヤクルト大会は、一言で表すと去年の自分との闘いです。
それぞれのヤクルトレディが去年の実績に対してどれだけ頑張ったかを競います。

日々努力を重ねる中で、特に優秀な成績を納めたヤクルトレディだけが表彰台に登ることができます。

新しく入ってきたヤクルトレディにも目標があり、例えば「お休みしない努力」を実践できたヤクルトレディは皆勤賞といった賞を受賞できます。

また、同様に、センター毎にも賞があり、乳製品の最終目標達成率や前年比率などの総合点を競います。

今年の最優秀センターは後ほど!!

2018年は京王プラザホテルで

2018年の西都ヤクルト大会は、八王子の京王プラザホテルにて開催されました。
例年は地域のホールなどを貸し切って開催されますが、今年はプロの司会者をつけ、結婚式で使うような豪華な会場で開催されました。

当日は、ヤクルトレディのみなさんもドレスや着物などを着て着飾ってくるのでとても華やかです。

ヤクルトレディのみなさんは、お客さまのため、この日のために日々、雨の日も風の日もお届けをしています。
本当に、ありがとうございます。

社長賞

今年の社長賞のみなさんです。

社長賞は、個人賞の中でも特に優秀な成績を納めたヤクルトレディが受賞できる賞です。

どの賞にも共通して言えることですが、記事を書いている自分が気軽に「すごい!!」なんて言ったら失礼なんじゃないかと思ってしまいます。
社長賞は、西都大会の中でも最上位の賞なので背筋が伸びる思いです。

受賞されましたみなさん、本当におめでとうございます!

最優秀センター賞

西都ヤクルト11センターの内、2018年大会の最優秀センターに輝いたのは南大沢センターです!

南大沢センターは昨年も最優秀センターを受賞しており、今年で連覇となります。
南大沢センターのみなさん、おめでとうございます!

前人未到の3連覇を目指し、一致団結して頑張ってください!

まとめ

年に1回、ヤクルトレディの努力を表彰する西都ヤクルト大会の様子をお伝えしました。
写真を撮りながら、「自分の頑張りが、賞という形になるのはいいな」と思いました。

また、冒頭の社長あいさつの中で全国のヤクルトレディについてのお話がありました。

全国3万人のヤクルトレディの頂点になったヤクルトレディが西都ヤクルトの中にいるという話でした!!

スワセンターの小山内さんです。

会長からも労いの言葉をいただき、「よく頑張った」と声をかけていただいていました。

本当におめでとうございます!!

 

式典の後は、懇親会で食事を楽しみました!

来年に向けた戦いはもう始まっています。
来年の大会も盛り上がるよう、社員もヤクルトレディも一丸となって会社全体で頑張っていきましょう!

以上、この日のために新しい靴をおろして靴ズレとタコがひどい小山でした!

セイトインフォでは他にも色々な情報を発信しています。併せてご覧ください

お洒落でかわいいパン屋さん / 八王子みなみ野♪ブーランジェリー・パリール♪

ヤクルト麺で『トマトオムレツ塩ラーメン』作ってみた!

絶品!特長的な平麺うどん屋さんの香雨庵(こううあん)|八王子 楢原

風情漂う そばうどんの「大むら」

【三鷹の森ジブリ美術館】チケット購入のコツ。ちょっと裏ワザ教えます。

失敗なし!ヤクルト野菜ジュースで作る簡単本格パエリア

【野球×花火】一度で二度おいしい!神宮球場花火ナイター

 

The following two tabs change content below.

小山 泰生

西都ヤクルト2015年入社。 宅配営業部、直販営業部を経て総務部健康推進課に所属。 現在は健康推進課3年目に入り、おなか教室・健康教室や工場見学会の実施など主に広報としての分野を担当しています。 趣味は野球観戦で、シーズン中は神宮球場に足繁く通い詰めるほどのスワローズファンです。 【宝物:山田哲人選手のサインボール】 【マイブーム:仕事終わりのランニング、おうち居酒屋】

記事を気に入ったらシェアをしてね