【ヤクルトレディ♡簡単レシピ】きになる野菜シリーズで簡単フレンチドレッシング

みなさんこんにちは。
新元号になり初めての大型ゴールデンウィークは満喫できましたか?
私は定番のバーベキューや、友人宅でお酒を飲んだり、親子三世代で日帰りバスツアーに参加したり毎日忙しく充実した連休となりました。
もちろん大好きなラーメンや海鮮料理など美味しいものもたくさん食べました。
最近市民農園の順番がやっと回ってきて始めた家庭菜園も連休中にたくさんの苗を植えました!ラディッシュ、ミックスレタス、シソ、パセリ、唐辛子、トマト、キュウリ、春菊、ナス、ゴーヤ、とうもろこし。収穫が楽しみです!

さて、今回は『きになる野菜』シリーズの『白ぶどう&ほうれん草』で作る簡単で美味しいドレッシングを紹介します。
白ぶとう&ほうれん草

白ぶどう果汁30%とほうれん草搾汁10%を飲みやすくブレンドした、野菜の味が苦手な方にも飲みやすい、野菜入り低果汁飲料です。
白ぶとうのさわやかな甘みでほうれん草特有の味や匂いは感じられないのでお子さんでも喜んで飲むことができます。

目次

材料

白ぶとう&ほうれん草
オリーブオイル


コショウ

作り方なんて見出しを付けて紹介するまでもありません。白ぶとう&ほうれん草と酢を1:1の割合にしてオリーブオイルと調味料を入れ、よく混ぜるだけで完成。

完成後、匂いをかぎつけてやってきた職場の仲間にも食べてもらったところ本当に大好評でした!
ほんのり白ぶとうの甘みが通常のフレンチドレッシングより食べやすく、これならチキンソテーにかけても美味しいし、パスタと和えたり、コールスローサラダの下味としてもいいですし、春なのでカラフル野菜をたくさん入れてサラダを作ればパーティー料理の前菜としてもいいですね。
後日我が家でもお友達の家に行くときに差し入れで持っていきました!

試す価値あり!簡単ドレッシング
いつもの味に飽きてしまったあなた、ぜひ試してみてはいかがでしょうか!

【ヤクルトレディ♡簡単レシピ】きになる野菜シリーズで本格サルサソース

【ヤクルトレディ 簡単レシピ】気になる野菜シリーズで本格ドレッシング|No2 

【ヤクルトレディ♡簡単レシピ】きになる野菜シリーズで本格ドレッシング

The following two tabs change content below.

綱島 たき

入社年:2006年 宅配営業部所属 2020年4月から桜ヶ丘センター担当になりました。ヤクルトレディさん全員が「やりがい」を感じる仕事だなと思ってもらえるよう、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。 趣味は料理と、家庭菜園。お魚検定3級を生かし、休日は鮮魚を求め遠出もします。新鮮な魚と自分で育てた野菜で作ったおつまみでハイボールを飲む時がとても幸せです。ラーメン食べ歩きも大好き!ラーメン愛がとまりません。

記事を気に入ったらシェアをしてね