5月といえば母の日|カーネーション

こんにちは!今年の母の日は5月13日ですね!私は毎年、母の日を楽しみにしています。と言ってもプレゼントをくれるのは下の子ダケなんですけどね!
毎年とっても可愛いフラワーアレンジメントをくれるんです。今年も楽しみにして待ってます。
いつまで貰えるかなァ~(^^)

母の日といえばカーネーションですね!カーネーションは色によって意味合いが違うようです。
赤いカーネーションは母の愛・愛を信じる・熱烈な愛。
ピンクは感謝・温かい心・美しい仕草。
紫は誇り・気品。
青は永遠の幸福。
白いカーネーションは尊敬・純潔の愛などがあるそうです。
母の日にできれば避けた方が良いカーネーションは黄色だそうです。花言葉がネガティブな意味合いが多いようで、嫉妬・友情・軽蔑などの意味だそうです。
母の日には向いてないですね!

カーネーション以外に、母の日におすすめの花はあじさい、バラ、胡蝶蘭、百合、カサブランカだそうです。
あじさいの花言葉は元気な女性・辛抱強い愛情だそうです。
バラは色によって花言葉が違うようですが、女性に永遠に愛され続けているバラの花、優美な香りと華やかさを楽しめるので母の日に送る花としてピッタリですね。胡蝶蘭は幸せの訪れ、百合は純潔・無垢、カサブランカは色々な花言葉がある様ですが、豪華で気品あふれ、優雅な甘い香りなのでその華麗さから「お母さんの大きな愛に感謝して」といった意味合いで送られる事が多いようです。

どのような物でも、我が子の心のこもったプレゼントは母親にとってうれしい物です。普段伝えきれない【ありがとう】を伝えて下さい。

The following two tabs change content below.

Akemi. T

2023.4月より営業部に所属しています。 ヤクルト歴○○年お肌の曲がり角も、もうとっくに過ぎてしまい…今は全身のリフトアップに悩んでいるお年頃です。日頃は全身リフトアップの為にも愛犬とのお散歩をたのしんでいます。

記事を気に入ったらシェアをしてね