絶品、大ボリュームのランチが楽しめるお店! 八王子高倉町「樹」

 

今回は結構な頻度でランチに利用させて頂いている、会社近くのお店の「樹」さんを紹介したいと思います。

場所は以前に紹介した、十八製麺さんのとなりにあります。
(詳しい場所は後ほど紹介します。)

外観はこんな感じ!

ランチメニューは唐揚げ定食、豚しょうが焼き定食、唐揚げと豚しょうが焼き定食、焼き魚(さんまorさば)定食、ミックスフライ定食、日替わり定食の6種類になります。

自分が頼むのはこれ!

今日の日替わり定食は「手羽先と大根煮と唐揚げ(これはどれにでもつく)」でした。

これはレアなものです!日替わりといっても曜日ごとに大体同じ物が出てきますが、今日は変わったものでした。
仕入れた物によって時折メニューを変えてくれるのも「樹」さんをお気にいりの理由です。ちなみに、昨日は鰹づけ丼(レア)でした。

ボリュームも言わずもがな、味もとっても美味しい!通常メニューと日替わりメニューがあるので飽きがこなく、毎日美味しくいただいています。

僕のオススメ日替わりメニューは金曜日の定番である、カレーライスです。
ここのカレーは隠し味にトマトが入っており、とっても美味しいです。もちろん、定番のから揚げもついてきます。金曜日は必ずここに来てますね。

このカレーをぜひ食べに樹さんへ来ていただきたいです。(ほんとにおすすめです。)

【会社で見つけたジャガイモの観察日記のコーナー】

先日なにかの手違いで会社に植えられたじゃがいもの種、ここでは絶対芽が出ないだろうと思っていたら数日後

なんと芽が生えてきました!!!

更に翌日

明らかに芽が大きくなってる!!さすが生命力の強いじゃがいもですねー。これが収穫出来るようになるまで観察を続けようと決心した葛谷でした。

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね