『ヤクルト麺で作ってみた』シリーズを食べてみた⑧

 

こんにちは。すっかり梅雨時期に突入して、毎日洗濯ものたちをいかに効率よく乾かすかと格闘している武田です。

さて今回は少し蒸し暑くなってきて、食欲が出ないときにおすすめのさっぱり食べれる『ヤクルト麺で作ってみた』シリーズをまとめてみました。おまけにワンちゃん用ごはんも『ヤクルト麺で作ってみた』で紹介します。

冷やしトマトきゅうりラーメン

インスタントラーメンを冷やすという、インスタントラーメンの概念を覆す驚きの1品です。冷たい麺となると我が家ではそうめんや蕎麦をお決まりのめんつゆで食べることが多かったので今年はバリエーションが増えそうです。
見た目も爽やかで、レモン汁がアクセントになって食欲がわいてきますよ。

冷やしトマトラーメンの作り方はコチラ

 

サラダそうめん

よくあるサラダうどんのそうめんバージョンです。ありそうですが、なかなかないメニューです。野菜も多く取れて疲れたカラダにやさしい1品です。大葉があるとよりさっぱりいただけます。ワンパターンになりがちな冷たいそうめんの食べ方に飽きたら是非作ってみてくださいね。

サラダそうめんの作り方はコチラ

ワンちゃんのミートそうめん

大事な家族の一員、ワンちゃんに手作りごはんの紹介です。市販のペットフードもおいしくできているとは思いますが、愛情かけて作ったワンちゃん用ごはんもたまにのごちそうですよね。しっかり安心安全な食材を調べて、作ってみてください。

ワンちゃんのミートそうめんの作り方

じめじめしたこの時期は、気温差もあるので体調崩さないようにしっかり栄養とって体力つけて過ごしましょう。1日1本のヤクルトもお忘れなく(^^)/

2018年の梅雨明け予報は、平年よりも早く梅雨明けする可能性が高いそうです。あと、1か月ほどたつと太陽がまぶしい夏がやってきますね。プール、花火、バーベキューと想像するだけで、ワクワクします(^◇^)

The following two tabs change content below.
Reiko. T

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。現在八王子市にある高倉センターを担当しています。ヤクルトレディさんが楽しくお仕事が出来るようにサポートしています。私生活は育ちざかり3人の男子の子育て中です。休みの日は映画鑑賞や、高速に乗って遠出ドライブすることが楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket