「搾りたてだし醤油」|ヤクルトレディお勧め|レシピ集まとめ

サウナの中にいるような暑さが続いていますが、ヤクルトレディは「毎日1本♪おなかに1本♪ヤクルト♪」で毎日元気いっぱい健康のお届けをしています(^O^)/熱中症が気になるところですが、水分だけではなく、さっぱりしていて滋養強壮のある食事にも気を付けたいです。

今回は水曜日チームで4週にわたって、ヤクルトで販売している「搾りたて醤油」の紹介とレシピを3品紹介させていただいたので、まとめたいと思います!

7/11「搾りたてだし醤油」の紹介

どんなお料理にも少量いれるだけで、味が引き立ちます。成分濃度が高いので上手に使えばとても経済的です。もちろん素麺、そば、うどんのつけ汁にも最適です!

だし醤油の紹介はこちら

7/18「卵黄のだし醤油漬け」

だし醤油に卵黄を一晩冷蔵庫で漬けるだけで、アレンジ万能な半熟卵が出来上がりです!

おかかご飯にピッタリでした。豚丼やうどんにも美味し

作り方はこちら

7/25「炊き込みご飯」

今回の炊き込みご飯は、鶏肉・たけのこ・ごぼう・舞茸で作りました。具とお米とお水とだし醤油を入れるだけで美味しい炊き込みご飯の出来上がりです!メニューに困ったとき、簡単に作りたいとき、ぜひ試してみてください。あさりご飯やひじきご飯もお勧めです。

作り方はこちら

なんと、うちの男性社員がチャレンジしました!そしてフライパンで作れちゃうんだ。という事を初めて知りました(^^;)私は茶わん蒸しが大好きなのでよく作りますが、だし醤油は欠かせないです。

作り方はこちら

以上3品の紹介をさせていただきましたが、その他にも和風パスタの味付けや、炒め物、煮物にも少し入れるだけでとっても美味しくなります。ぜひ試してみてください。

ヤクルトレディがお届けします(^O^)/

The following two tabs change content below.

Keiko. Y

宅配営業部所属 得意エリアは立川、八王子。 好きな事は生き物と触れ合う事(^.^)特にわんちゃんが好きでとても癒やされちゃうので時間があるだけくっついています。 お仕事をしているわんちゃんにもとても興味があります(*^^*)

記事を気に入ったらシェアをしてね