美味しいお蕎麦を食べたい方へおすすめ!|八王子市|富よし

健康推進課の榎本です。

そろそろ暑さもピークを過ぎて一段落の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は最近食欲も増してきて、BBQ熱が再燃しつつあります(⌒∇⌒)ノシ

これから気候もよくなる秋だからこそ普段より少し贅沢な美味しいものを頂くのもいいですね♪

というわけで普段より少し贅沢な美味しいお蕎麦を紹介したいと思います。

今日ご紹介するのはこのお店「富よし」さんです。

八王子市下恩方にあるこのお店、周りに目印的なものがないので意外と気付きにくい場所にあります。

(最後に地図を載せておくので参考にしてください)

ランチのメニューはこんな感じです。

ミニ丼セットがお得感あります。

少し高めですが、その分美味しいので満足できると思います。

お蕎麦には「おせいろ」「田舎そば」「変わりそば」(月変わり)の3種類があり、とても拘りを感じるお蕎麦屋さんです。

 

店内はシンプルながらも清潔感があり、とてもきれいです(^▽^)/

「つけトロロせいろ」

今回私が頼んだのはとろろせいろ(大盛)です。

とろろのコシが強くすごく美味かったです。お蕎麦も特有の香りがしてとても美味しいです。

「鴨せいろ」
「おせいろ」

この日は両親と一緒に行ったのですがみんな「おせいろ」を頼んでしまって、他のお蕎麦を紹介出来ないことに気づき、後からとても後悔しました。(-_-;)

定休日は「木曜日」で営業時間は↑の写真のようになっています。

10月下旬から11月上旬は「新そば」の時期と言われています。

食欲の秋!味覚の秋!たまにはちょっと贅沢なお蕎麦はいかがでしょうか(⌒∇⌒)

 

↓↓【お店の情報】↓↓

大通りから一本裏へ入った道沿いにあります

 

駐車場はお店の隣にスペースがありますが混んでるときは縦に並ぶので他のお客さんが出るときに協力しないといけません(笑)

 

The following two tabs change content below.

Toshio. E

入社年:2010年 2020年4月より「宅配営業部」所属となりました。 最近は男飯にハマっていてお酒のつまみを自分で作り飲んでいます。 おかげで体がどんどん大きくなるので続かないダイエットを繰り返す日々です。 座右の銘は高杉晋作先生の「おもしろきこともなき世をおもしろく」です

記事を気に入ったらシェアをしてね