八王子ドッグラン【第2弾】「Wonderful Nature Village」

こんにちは、健康推進課の榎本です。
気付いたらセミの声が鈴虫に変わっていていつの間にか秋になってしまいましたね(⌒∇⌒)
まだ日中は少し暑いですがだいぶ過ごしやすくなってきたので久しぶりにうちのお犬さま達をドッグランへ連れてってあげようと検索開始すること1時間・・・
最近サマーランドの近くに大きい施設が出来たよ!って噂を聞きつけたのでせっかくなのでそこへレッツゴーしました。
あ、ちなみに私がよく行くドッグランはコチラ(やすらぎの森)です。

ということで、やってきました「わんダフルネイチャービレッジ」(略:WNV)。
ここは東京サマーランドで運営している民間施設です。
八王子市民なら聞いたことがあるかもしれませんが、、、
以前「ムツゴロウ動物王国」があった場所の跡地!といえば分かる方も多いかもしれません(笑)

利用は別料金(小型犬用もあります)です。

さっそく中へ入るとまずは大きなドッグビーチが目に入ります。
大きな犬たちが気持ちよさそうに水遊びしてました(^▽^)/タノシソー

受付を済ますとこのリストバンドをくれます。

そんな光景をを横目に受付へ行ってまずはお支払いです。
(基本の各種ワクチン、狂犬病予防接種の証明書は必須)
料金はこんな感じ・・・

大人  850円
子供  450円
ペット 850円(2頭目以降450円)
駐車場 700円(乗用車)

うちは犬2頭(Mダックス、チワワ)なんで、だいたい2,000円くらいの出費。
普段格安(てか無料)の場所しか行かない私にとっては少し贅沢ですがw

施設内には「貸切」「大型犬専用」「小型犬専用」「全犬種」のドッグランがあります。

その他には、ワンちゃんと一緒にご飯を食べられるカフェレストラン、キャンプやBBQをペット同伴で楽しめるドッグラン付きオートキャンプ場(要予約)なんかもあります。

ドッグカフェレストラン「AZEKIRI」
飲み物などは外でも買うことができます。

また施設内には、お散歩コースもあり途中には滝があったりして歩くだけでも楽しいですよ。

散歩していたらちっさい滝ありました
手前に見えるのはアスレチック(人用)

これからお出かけ日和が多くなります。
ぜひおうちのワンちゃんと一緒にお出かけを楽しんでみてください(^▽^)/

【わんダフルネイチャービレッジ】

住所 東京都あきる野市上代継600 株式会社東京サマーランド

電話 042-558-5861

【おまけ】うちの子紹介(⌒∇⌒)

恋太郎(チワワ♂4歳)
茶太郎(Mダックス♂4歳)

The following two tabs change content below.
Toshio. E

Toshio. E

広報主任西都ヤクルト販売(株)
入社年:2010年
2018年4月より総務部健康推進課で活動しています。
主に給食施設に対する販促サポート、イベントの企画運営、健康教室やおなか教室実施などを担当しています。
とかく多岐にわたる業務に日々刺激を受けています。
座右の銘は「おもしろきこともなき世をおもしろく」(高杉晋作)です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket