『クリスマス会』開催します!|ヤクルト高倉保育室|

あっという間に12月です。12月といえば、クリスマス!
今年もヤクルトの保育室では、クリスマスイベントを予定しています。

ヤクルト容器で手作りクリスマスグッズ

クリスマスリース
ヤクルトの空容器をキレイ洗って、よく乾かします。
底をくり抜き、紐でつなぎます。小さい方はヤクルト400の容器で6本ほど使います。大きい方はたくさん繋げて2連にして重ねました。あとはカラフルな紐やテープ、シールなどでデコレーションして完成です。

簡単なので、ぜひ作ってみて下さい。

ハンドベル
小さめのペットボトルを2本と松ぼっくり。鈴とモールで簡単手作りハンドベルです。
ペットボトルを半分にします。松ぼっくりにモールと鈴をつけて中から通せば完成です。切り口が危ないので、ビニールテープで覆っています。見た目も可愛いので、飾るのもおすすめです。

クリスマス会

あっという間に12月です。12月といえば、クリスマス!今年もヤクルトの保育室ではクリスマスイベントを予定しています。
イベントでは、みんなで歌をうたったり、ダンスを踊ったりします。昨年は先生たちによる「大きなかぶ」の劇がありました。子どもたちも知っていて大好きな、おはなしなのでみんなで一緒に声をかけて楽しみました。今回は何が出るかお楽しみです!
毎年、サンタクロースがプレゼントを届けに来てくれます。
大きなおなかで、ひげがもじゃもじゃのサンタクロースなので、大泣きしてしまう子どももいますが、プレゼントだけはしっかりもらいに行きます。なにがもらえるかな~??

前回のクリスマス会の様子は コチラ

ヤクルト高倉保育室では、12月11日(水)15時から行います。
近所のお友達も大歓迎です!ぜひ、親子で遊びに来てください(^_^)

The following two tabs change content below.

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。現在八王子市にある南大沢センターを担当しています。ヤクルトレディさんが楽しくお仕事が出来るようにサポートしています。私生活は育ちざかり3人の男子の子育て中です。休みの日は映画鑑賞や、高速に乗って遠出ドライブすることが楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね