ヤクルト保育室のご案内|昭島宅配センター

年の瀬も迫り、気忙しい今日この頃ですが、元気にお過ごしですか?
平成から令和へと新しい時代へとなった2019年もあと1週間となりました。病気に負けず元気に2020年を迎えられるよう、1日1本のヤクルトを飲んでくださいね!

今回は、ヤクルト昭島宅配センターの保育室を紹介をします!

ヤクルト昭島宅配センターの保育室の入り口はセンターの隣になりますが、保育室は2階にあります。JR青梅線、中神駅南口から徒歩3分の線路沿いにあります。

朝お仕事に入る前に、お子さんを保育室に預けます。現在昭島保育室では、0歳児2名、1歳児1名、2歳児3名のお子さんをお預かりしています。午後からは臨時保育で幼稚園のお子さんもお預かりしています。

昭島保育室の自慢は(≧▽≦)目の前に電車が見える所です。特に男の子のお子さんに大人気です。

1日の保育内容

8:30  登園

9:15  お片付け、排泄、手洗い

朝の会(朝の歌・手遊び)おやつ(ヤクルト・お茶)

設定保育(散歩・制作・絵本・運動あそび・リズム遊び)

11:00頃 昼食・お茶

排泄・お昼寝準備

12:00  お昼寝

14:00  おやつ・お茶・自由遊び

お迎え

1日1本ヤクルト400、夏場はミルミルと合わせておやつでいただきます。

主な取り組み 

毎月  避難訓練・誕生会

季節  ・こどもの日・母の日・七夕・水遊び(家庭用プール)

・ハロウィン・七五三・クリスマス会(サンタさんが来ます)

・お正月遊び・節分・ひな祭り・卒園式

今年のハロウィン

今年のクリスマス

季節ごとのイベントでは、ヤクルトでお仕事をしていない方も参加できます。また、保育室の見学も随時行っていますので、ぜひお子様と一緒に遊びに来て下さいね!

The following two tabs change content below.
Keiko. Y

Keiko. Y

宅配営業部所属
得意エリアは立川、八王子。
好きな事は生き物と触れ合う事(^.^)特にわんちゃんが好きでとても癒やされちゃうので時間があるだけくっついています。
お仕事をしているわんちゃんにもとても興味があります(*^^*)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket