中央宅配センター保育室イベント|節分・豆まき

こんにちは、本格的な冬到来ですね。寒さ対策をして風邪などひかないように気をつけたいです。

今回は、中央宅配センターで行われているイベントの一つ『節分』の豆まきの紹介です。
毎年保育室「ありんこ」と合同で豆まきをしています。宅配センター 一同大変盛り上がるイベントの一つです。

地域によっていろいろあるようですが、一般的には、恵方巻きを食べて、豆まきをし、厄払いして一年の健康を祈念する行事です。

宅配センターでは福豆の代わりに小袋になっているお菓子や、子供たちが丸めた新聞紙を鬼に当てます。鬼役は毎年かわり、立候補や保育室の先生がやってくれた年もありました。

お面も小道具も先生の手作りです!

普段子供たちは宅配センターの中には入れないので、イベントの時はお母さんと一緒でとても楽しそうです。

2018年の鬼です。この年はたくさん居ました。

今年の中央宅配センターの『節分・豆まき』は2/3(月)14:00~スタート予定です。

自宅でなかなか体験できない豆まき。お子さん連れで参加してみませんか?お待ちしてます!

The following two tabs change content below.

Hitomi. M

入社年:2007年。ヤクルトレディ歴2年半。 高倉宅配センターを担当しています。仕事は楽しく、がモットーで、自分だけでなく関わるすべての人が笑顔になってくれる事が一番の希望です。そのために何が出来るか日々試行錯誤しています。 得意エリアは多摩方面です。

記事を気に入ったらシェアをしてね