八王子産パッションフルーツ食べてみました!

こんにちは。
最近は涼しい日が増えて過ごしやすくなってきましたね。

今回の記事は先日ブログでご紹介した
「道の駅 滝山」の続編で、パッションフルーツ編?です。
会社のメンバーもパッションフルーツに興味津々だったので、
改めて道の駅で購入してきました!

今回はパッションフルーツを買ってきてから食べるまでを
ご紹介したいと思います!

早速道の駅に行って、お目当てのパッションフルーツを買ってきました。

たくさんのパッションフルーツが並んでいました!

買ってきたらすぐ食べられると思っていたパッションフルーツですが、
収穫直後のものは酸味が強く甘みも弱いらしいです。
10日ほど室温で保存しているとだんだんと果実にシワが入ってきて、
酸味が弱くなって甘みが強くなってくるそうです。

果物は甘みが強いほうが好みなので、シワが入るまで待ってみました。
9/8に買ってきたものです。

収穫直後なので表面にシワはなくツヤツヤです✨
触った感じもまだ硬いです。皮からはほんのり香りがします。

常温で保存して2日後、9/10の写真です。

ほとんど見た目に変化はありませんでした。

5日後の9/13の写真です。少し表面にシワが出てきました。

6日後の9/14にはかなり表面のシワが目立つようになってきました。

この頃から、南国チックな香りが皮から強く出てきました🌴🌞
触った感じも収穫直後に比べると柔らかくなってきました。

そして待ちきれず購入してから8日後に実食しました🥄
見た目は6日後の頃からそれほど変化はありませんでした。
ですが皮からの香りはどんどん強くなっていました。

初めてのパッションフルーツだったのでドキドキしながら包丁を入れました。

硬いのかなと思っていましたが、
回すように切っていったら意外とすんなり切れました。
開いた瞬間とってもいい香りが広がりました!

パカッ!

一瞬で南国気分です😎🌴
切った見た目はなんと言いましょうか…
南国の果物だなという見た目です(笑)

中の果肉はトロトロしているのでスプーンですくって食べます。

食べてみると今まで食べてきたフルーツでは例えられない、
トロピカーンな味が口に広がりました🌴🌊😎
THE パッションフルーツな味です(笑)
(味を例えてみようとしたのですが本当に例えられませんでした。)

しばらく常温で保存したおかげか酸味はほとんどなくて、甘みが強かったです。
あと食べる直前に冷蔵庫で冷やしておいたのですが、
さっぱり食べるのであれば冷やしたほうがおすすめです!
濃い甘さを感じたいのであれば常温で食べるのをおすすめします!

パッションフルーツは果肉の中にある種も食べることができます。
食べてみるとパリパリとした食感でした。

味だけでなく食感も楽しめるのがいいなと思いました😊

ごちそうさまでした。

気がついたらあっという間に完食です。
南国のフルーツにハマりそうな予感です😋

道の駅ではパッションフルーツのジュースも販売していました。


炭酸が入っており、さわやかでおいしかったです😋
フルーツと一緒にこちらも試してみてはいかがでしょうか?

今回ブログでパッションフルーツについてご紹介しました。
また珍しいフルーツ?が手に入ったらブログでご紹介したいと思います!

みなさんもぜひ八王子産のパッションフルーツをお試しください😊

八王子産パッションフルーツの情報はこちらをクリック!
「道の駅滝山」の記事はこちらから!

The following two tabs change content below.
Keiko. H

Keiko. H

2018年入社。入社3年目。現在は宅配営業部所属です。
石川県出身です。休みの日は映画を見たりマンガを読んだり、とにかくインドア人間です。
けど好きなヴィジュアル系バンドのライブにはよく通っています。

記事を気に入ったらシェアをしてね