西都ヤクルト国立西宅配センター【マネージャー紹介】&ヤクルトレディ

こんにちは宅配営業部の藁谷です。

今回は私が4月から宅配営業部の3課(立川市・昭島市・国立市)の各宅配センターを担当することになりましたので、それぞれのセンター担当である主任やセンターマネージャーの紹介をします!まずは国立西宅配センターのマネージャーです!

センター担当インタビュー

ヤクルト国立西センターマネージャーの写真

A) ヤクルトレディ経験は?(経験年数、あるいは入店日)

ヤクルトレディ歴8年です。

B) ヤクルトレディを始めたきっかけは?

当時のセンターマネージャーに「一緒にお仕事をしませんか?」と声を掛けていただいたことです。

C) なぜ担当になったの?

上司に声を掛けていただき最初は悩みました。話を聞いてやりがいを感じました。

D) 担当として目標にしていること、大切にしていることは?

みんなが楽しく仕事が出来るように考えています。楽しいって難しいのですが・・・。

E) ヤクルトレディのころ一番楽しかったことは?

化粧品の「サイ」をお客さまからご注文を受けた時です。

F) ヤクルトレディのころ一番辛かったことは?

担当マネージャーになった時、担当地区のお客さまとのお別れ・・・。

G) ヤクルトレディの頃仕事中のほっこり話はありますか?

センターの皆が、冬の寒い日に手を握って温めてくれたこと。

H) ひとにはいえない失敗談はありますか?

ヘルメットを被る癖がついてしまい、自転車に置いていた子供のヘルメットを被ってしまったこと。

I) 好きな食べ物ベスト3とその理由を教えてください

からあげ :とにかく美味しいから
イチゴ :とにかく美味しいから
塩サバ :とにかく美味しいから

J) 苦手なものワースト3とその理由

行列:時間がもったいないから
虫:こわい
暇:何をしたらいいか悩む

K) 自分の得意な事は?

返事だけは得意

L) 家族自慢はありますか?

みんな料理が好き!最近は私より子供の作る料理のほうが美味しいときがあるような・・・。

M) 夢はありますか?

国立西宅配センターのヤクルトレディさんをもっともっと喜ばせたい。

以上、ヤクルトレディさん思いで、やさしい国立西センターのマネージャーのインタビューでした!
また、そんなマネジャーがいる国立西センターのヤクルトレディさんにもインタビューしました。

ヤクルトレディさんインタビュー

A) ヤクルトレディ歴は、何年ですか?

10年以上

B) 載せてもいいニックネームはありますか?

あおちゃん

C) 職歴は別にありますか?

ガソリンスタンド

D) 仕事をするようになったきっかけは?

仕事と育児を両立できるお仕事を探していた時に、ヤクルトレディを知ってお仕事を始めました。

E) 最近最新のうれしかったことは?

家で育てている、きゅうりが収穫できたこと。

F) マネージャーを紹介してください

センターのみんなが楽しく仕事が出来るようにいつも一生懸命で、ニコニコ笑顔で明るくしてくれます。

G) 何かひとつ願いを教えてください。

早くコロナウイルスからビクビクしない生活を送りたい!

国立西センターでは、毎日楽しく、やりがいを持ってみんなお仕事をしています!
是非、国立西宅配センターのみんなと一緒に働いてみませんか?

The following two tabs change content below.

Takashi. W

2003年入社 2020年4月より宅配営業部に所属しており、立川市、昭島市、国立市の各センターを担当しています。担当しているセンターの皆が楽しく、やりがいを持ってお仕事出来るように頑張っています。それから個人的なことですが、体型を数年前の体型に戻そうと思い、食生活や運動をするように心掛けています。

記事を気に入ったらシェアをしてね