西都ヤクルト/新人ヤクルトレディ紹介【稲城センター】

そろそろ梅雨に入りそうなお天気が続いています。体調を崩しやすい時期なので気を付けたいと思います。
今回は、3月と4月に稲城宅配センターでお仕事に復帰した2名のヤクルトレディを紹介します。

ヤクルトレディには休店制度があり、出産後にまたお仕事に復帰してきてくれるヤクルトレディがたくさんいます。

2021年3月入店 Sさん

なんと4人目のお子さんを出産。2021年3月にお仕事復帰となりました。実はSさんは八王子中央宅配センターのヤクルトレディでした。

2016年の初夏、3人のお子さんを連れてお散歩中にヤクルトレディさんからスカウトされ、中央宅配センターでヤクルトレディとして約3年お仕事をしていました。しかし、4人目のお子さんを妊娠。西都ヤクルトでは妊娠が分かり次第、母体の安全のため、その日からお仕事は出来なくなります。

ですが、諸事情に対応するため、休店希望者はしばらくの間、センター内での軽作業をお手伝いする「パッキングレディ」を選ぶことができます。Sさんもこのパッキングレディを希望しました。

その後、2020年3月から休店に入りました。もちろん中央センターにヤクルトレディとして戻りたいという思いが強くありました。
家庭の事情で八王子から遠く離れた場所にお引越しされ、中央センターに戻りたい一心で交通機関など調べてはみたもの、断念しました。そして、自宅から通勤範囲内の稲城宅配センターに復帰となりました。宅配センターは変わっても同じお仕事が出来るのも、ヤクルトレディのお仕事のいいところです!

実は、私が中央センターで担当を受け持っていたころ、3年間を一緒に過ごしたヤクルトレディさんなのでした。ですからものすごく嬉しかったです。

Sさんは電動の自転車でお届けしています。

2021年4月入店 Tさん

Tさんは2019年7月に稲城センターで仕事を始めました。2020年6月に2人目のお子さんを妊娠。そのまま休店に入りました。2020年12月に無事お2人目を出産、ご本人希望で最短で復帰しました。

3才の上のお子さんも保育室に復帰です。現在は幼稚園のプレ保育にも通っています。12月に生まれたベビイちゃんは民間のベビールームに預けての復帰です。

最初に仕事をするきっかけとなったのは、お仕事を探していたときにヤクルトに保育室があることを知り、たまたま共通の美容師さんが「ヤクルトに知り合いいるよ。」と紹介してくれたのだそうです。そこからすぐに連絡を取り合い稲城宅配センターに入店となりました。

2人ともお休み期間が約1年ありましたが、復帰の研修を受けすぐにカンを取り戻したようです(^-^)

新しいエリアでもお客さまに元気いっぱいの笑顔と健康をお届けしてください!

ヤクルトでは、保育室や宅配センターの見学を行っています。質問にもなんでもお答えしますします。ぜひお気軽にお問合せ下さい。

稲城センターのアクセス

稲城センター担当社員紹介

The following two tabs change content below.
Hitomi. M

Hitomi. M

入社年:2007年。ヤクルトレディ歴2年半。
現在は稲城宅配センターを担当しています。仕事は楽しく、がモットーで、自分だけでなく関わるすべての人が笑顔になってくれる事が一番の希望です。そのために何が出来るか日々試行錯誤しています。
得意エリアは多摩方面です。

記事を気に入ったらシェアをしてね