西都ヤクルト /ヤクルトレディ紹介【南大沢センター】新人さんのサポート担当しています。

こんにちは、武川です。春から初夏にかけてのいい季節はあっという間に過ぎ、いよいよ梅雨の季節になりました。

この時期は洗濯物の生乾きのにおいが気になります。最近いい洗剤も出ていますが、一度、生乾きの洗濯物に菌が発生すると洗濯だけでは菌はなくなりません。

そんな時は、熱湯消毒すると一発で菌をやっつけられます!

お湯をたっぷり沸かし、洗面台(陶器)に栓をして、洗濯物に熱湯をひたひたになるくらいまで掛けます。あとは触れるくらいの温度になるまで冷まし、いつも通り他のものとお洗濯してOKです。

生地によって耐熱温度が違うので注意ですが、タオルなどでぜひお試しください。

さて今回は、南大沢センターで頑張っている、ヤクルトレディの紹介です。

優しい笑顔のSさんです!
お客さまを担当するレディさんとは、ちょっと違うお仕事をしています。

早速インタビューをしてみましょう!

Q1 ヤクルトレディ歴を教えてください

西都ヤクルトで6年目を迎えました。西都販売エリアに引っ越してくる以前に、清瀬でヤクルトレディをしていました。

Q2 今のお仕事担当になったきっかけは?

当時のセンター担当だったマネージャーに、「Sさんは人のお世話をするのが得意だから、みんなのサポートをする仕事が向いてると思うよ。」と勧められました。

Q3 Sさんのお仕事はどんな内容ですか?

新人レディさんと一緒に行動し、お仕事内容を基本から教えます。
お客さまとのやりとりや、商品の取り扱い、お届け方法などを、きちんと出来るようになるまでしっかり丁寧に指導します。

また、地域の皆さまへ商品のご紹介をします。

Q4 このお仕事で嬉しいこと、楽しいこと、と思うことは何ですか?

同じ南大沢センターで働く、仲間のレディさんの役に立てたときはとてもやりがいを感じます。
また、指導した新人レディさんが、お仕事を頑張って独り立ちできたな、と感じられたときは心の中でウルウルしてしまいます。

商品をご紹介した方がヤクルトのお客さまになってくださり、その後も永くご愛飲いただけていると、ご紹介してよかったなぁ…と嬉しく思います。

Q5 南大沢センターはどんなセンターですか?

みんなとても仲がいいです!毎日笑いが絶えません(^^♪
何でも相談しやすい雰囲気なので、仕事以外の色々なことも聞いてもらったりしています。

Q6 担当マネージャーについて教えてください!

昨年まで、一緒にヤクルトレディとして仕事をしていたので、本当に話しやすいです!
時々マネージャーだということを忘れてしまうことも(笑) …お話し好き過ぎるのが玉に傷?!

Q7 ヤクルトレディのお仕事を考えてる方に、メッセージをお願いします

どんなお仕事も初めのうちは緊張して失敗もするし、慣れるまではどうしても余計に時間がかかったりしてしまいます。

そんなあなたがスムーズにお仕事が出来るようになるまで、センターの仲間と共に親切丁寧に指導します!

まとめ

Sさん、ありがとうございました!みんな和気あいあい、楽しさあふれる南大沢センターで、あなたも一緒にお仕事をしてみませんか?

みんなでお待ちしています(^^)/♡

南大沢センター アクセス

The following two tabs change content below.
武川さちこ

武川さちこ

2020年4月入社 宅配営業部所属
ヤクルトレディを13年経て、南大沢センター担当になりました。
自分が経験してきたあれこれを活かして、ヤクルトレディさんたちが楽しくお仕事出来るようにサポートしていきたいと思います。
最近の趣味はガーデニング。特にコケの観察です。
あのモフモフした小さな大草原に、日々癒されています。

記事を気に入ったらシェアをしてね