おうち時間で疲れを癒しませんか?八王子めじろ台/珈琲豆専門店【ITAMI COFFEE】

今年の夏は、皆さまどのように過ごされましたか?

我が家はお出かけの予定を全てキャンセルして、ほぼ家の中で過ごしました。

がしかし小学生の子に絵日記が書けないと嘆かれたので映画を見に行ったのが唯一のお出かけでした。

 

来年こそお祭りやプールなど夏らしいことができるようになっていることを切に願います。

 

さて今回は、お家で夏の疲れを癒しましょう♡ということで、八王子めじろ台にあります、コーヒー豆専門店ITAMI COFFEE(イタミコーヒー)にいってきました!

もうお店の外にもおいしそうなコーヒーの香りがして幸せな気分になりました。

 

カウンターには約15種類ほどのコーヒー豆が並べられていて、どれにしようかワクワクしちゃいます(^^♪

店内に置かれている豆の袋も、置いてあるだけで、なんだかおしゃれ!!

私はだいたいモカ系を飲みますが、今回はマンデリンとカフェオレベースを購入しました。

コーヒー豆は店内で挽いてもらえます。

インスタントとは違って香りが素晴らしいです!!

 

そして、カフェオレベースは牛乳で4倍にして飲みます。

加糖でコクもあり、子どもたちが大好きすぎてすぐになくなってしまうので、私はほぼ飲めずにいます。(;^ω^)

リフレッシュするのに、ひとりの時間もたまには必要かと思います。

ホッと一息つきたい時に挽きたてのコーヒーは、いかがでしょうか。

 

まだまだ残暑も続き、夏の疲れも溜まってくる頃だと思います。
上手に休憩しながら乗り切ってください。

 

【ITAMI COFFEE】のマスター、ご協力ありがとうございました。

またお伺いさせていただきます。

 

自家焙煎コーヒー豆販売 ITAMICOFFEE(イタミコーヒー)

  • 東京都八王子市めじろ台1-7-1
  • 定休日:日曜日
  • 営業時間:10:00~18:00

店舗の裏に駐車スペース2台あります。

 

 

The following two tabs change content below.
Megumi. S

Megumi. S

ヤクルトレディ歴8年。その間に産休を経て、現在、西八宅配センターのマネージャーになりました。
センターの皆さんは主婦なので、子どもと家庭から離れる少しの時間を、ひとりの大人の女性として輝ける時間、そして息抜きの場にできるよう働きやすい環境作り、雰囲気づくりを心がけています。
趣味はゲーム!最近「あつ森」に大はまりです。
つい先日、電気圧力鍋を購入しました。色々なレシピに挑戦しています。何かおすすめ料理があったら教えてください。

記事を気に入ったらシェアをしてね