『セイトInfo』2018年8月人気記事ランキング

こんにちは石谷です。

今回は、2018年8月のブログ記事ランキングを報告します。

8月、1位に輝いた記事は果たしてどの記事だったのでしょう!?

それでは10位から発表していきます。

※タイトルをクリックすると記事を閲覧できます。

10位

【第2回救急救命講習】西都ヤクルト従事者28名/ライセンス取得しました!

“東京消防庁では、心肺蘇生やAEDの使い方、けがの手当など、応急手当を習得できる、救命講習を開催しています。大切な人を、家族を、命を守るため、救命講習を受講して知識と技術を学びましょう。”

この呼びかけに応え西都ヤクルトでは、2018年7月6日(金)会社大会議室にて【救急救命】の講習を実施しました。
今回チャレンジした講義は以下の内容です。
地元の八王子消防署の協力をいただき、楽しく、有意義な講習になりました。

9位

お仕事説明会|立川北口宅配センター|ヤクルトレディ

立北宅配センターお仕事説明会ご案内

日程:9月4日・11日・18日・25日 9月は、火曜日です
時間:10時~受付終了15:00
内容:仕事の詳細・収入・時間

希望者は、保育室の見学や保育室詳細
*火曜日の都合が合わない方は、お申込み時に入力又お電話にて希望日をお知らせください

8位

ペットと一緒に遊びたい!|八王子市周辺でドッグランをお探しの方へ

「深大寺動物霊園分園 やすらぎの森」さんです。

ここは住所はあきる野市になるのですがほとんど八王子市と境目に位置しています。
八王子市民なら誰でも知っている「サマーランド」から車で3分くらいの場所です。

7位

親子で楽しめるヤクルト容器工作

ヤクルトの空き容器はラベルをはがすとスプレーで色づけも出来ます。油性マジックで絵を描いたり、シールを貼ったりしてオリジナルの作品を作ってみてはいかがでしょうか?

6位

ヤクルト保育室夏祭り!ワッショイ!

夏祭り無事終了!暑かった・・最終日は雨が心配でしたが、8月1日~6日にかけて11箇所のヤクルト保育室で盛況のうちに終わることができました。
保育室以外の子どもたちもたくさん参加していただき、昨年よりも盛大に行うことができました。

5位

『八王子/立川、花火大会』2018年台風で中止の影響

最前列で観た、八王子花火大会の蔵出し映像です。

そして、はじめて花火の動画に挑戦してみました。

※実際に花火が打ち上げっている様子を動画でアップしています。

4位

渡辺麻友がヤクルトレディに大変身!!|【公式】web動画はこちら

【WEB限定】渡辺麻友主演 web動画 ヤクルトレディ「ミュージカル」篇が公開されました(⌒∇⌒)ノシ

3位

冬こそカキ氷?日野市南平の無添加・砂糖不使用のカキ氷『南極堂』

南極堂は使用する材料はすべて無添加との事。白砂糖不使用で甘味料にはてんさい糖を使い、身体に優しいかき氷を、ひとつひとつ手作りで提供しているとのことです。

2位

簡単にできる!?ティシュペーパーで紙すき手作りハガキをつくろう!

紙すきで手作りハガキをつくろう!

1位

【写真付き】神宮球場バックネット裏観戦のススメ

今回は神宮球場のバックネット裏に焦点を当てて紹介してみました。

神宮球場の魅力は何と言っても、屋外球場ならではの解放感と他の球場にはない、ゆる~い雰囲気です。

神宮の内野席は、会社帰りのサラリーマンやOLさんの姿も多く、プロ野球観戦の初心者でも気軽に立ち寄ることが出来ます。

最後に

以上2018年8月の人気記事ランキングを紹介しました。

来月は、どの記事が入るかお楽しみに~

The following two tabs change content below.
石谷文彦

石谷文彦

入社年:2003年
現在、総務部健康推進課に所属しており、ヤクルトレディさんの収入UPに向けて、勉強会などを実施しております。
休みの日には、小学校1年生から続けているサッカーに明け暮れています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket