八王子のラーメン「咲正」|「海友」2号店

毎日、自粛自粛と気分が落ち込みますね~
榎本です、こんにちは(^▽^)/
最近「男飯」シリーズを紹介してきましたが、そろそろネタが尽きてきたので久しぶりにお店紹介をしようかと思います。
今回ご紹介するのは八王子大楽寺町(叶谷バス停そば)にあるラーメン店「咲正(さくまさ)」さん。
こちらのラーメン店は以前仲間の石谷くんが紹介した「海友(かいゆう)」さんの2号店です。
海友さんの記事はこちら!
私の住んでるとこの近所に出来たので行って来ました(⌒∇⌒)

店内はこんな感じです。
テーブル2つとカウンターのシンプルな店内、食券スタイルじゃなく直接注文するスタイルです。

今日は会社の仲間と一緒に来たのでテーブル席へ。
ちなみに話題は「志村けん」さんがお亡くなりになった話題でしんみりしてました(-_-;)
ともあれ、まずは注文です。

私は「鰯醤油らーめん」と「チャーシュー丼」(上、中)
同僚は「醤油らーめん」(下)
見た目はあんま変わらないように見えますが実際食べてみると鰯の出汁感がすごいです。

麺は中太ちぢれ麺でスープによく絡み美味しい!
個人的に魚介出汁が好きな私にはとても合ってる味です。
一緒に頼んだチャーシュー丼もご飯に味がついていてとてもラーメンに合いました。
西八王子駅まで行かないと食べられない「海友」さんの味が歩いて5分の場所に出来たのは、とてもラッキーに感じました(笑)
みなさんもぜひお試しくださいね。

らーめん「咲正」
住所:東京都八王子市大楽寺町516-2

The following two tabs change content below.

Toshio. E

入社年:2010年 2020年4月より「宅配営業部」所属となりました。 最近は男飯にハマっていてお酒のつまみを自分で作り飲んでいます。 おかげで体がどんどん大きくなるので続かないダイエットを繰り返す日々です。 座右の銘は高杉晋作先生の「おもしろきこともなき世をおもしろく」です

記事を気に入ったらシェアをしてね