西都ヤクルト/復帰のヤクルトレディ紹介【南大沢センター】

こんにちは、宅配営業部の榎本です。
今回は、出産のためヤクルトレディをお休みした後、再びお仕事に復帰されたヤクルトレディさんを紹介します。

ヤクルトレディのお仕事は子育て中の女性が働きやすいようにさまざまな制度があります。
妊娠、出産のためお仕事を一時離れても環境が安定すれば、すぐにお仕事復帰できるのもその一つです。

今回は昨年5人目のお子さまを出産し、今年の4月に復帰したNさんを紹介します(^▽^)/

Q.ヤクルトレディになろうと思った理由をはなんですか?

A.4人目を出産し、上の子3人は保育園に通っていましたが、以前勤めていた職場は退職していたので新しい職場をネットで探していました。
その時ヤクルトレディの仕事を知り、自宅から自転車で通勤できる場所で保育室があるのも魅力でした。

去年5人目を出産しましたが、またここでヤクルトレディとして働きたいと思っていたので復帰させてもらいました。

Q.ヤクルトレディになった感想は?

A.バイクに乗ったことが無かったし覚えることも多く、ちゃんと自分にできるか不安でしたが、バイクの乗り方も一から教えていただき、引継ぎなども丁寧にしてもらったので安心しました。

お客様も優しい方ばかりでした。今回復帰してお客様から「おかえり!」と言っていただけたことがとても嬉しかったです。

Q.南大沢センターのマネージャーはどんな人?

A.いつも明るくてセンターがいい雰囲気になります。なんでも丁寧に教えてくださいます。そしていつも気にかけてくれる優しいマネージャーです。

Q.これからの目標は?

A.もっと商品知識を高め、お客様へ健康に役立つ情報をお伝えすること。

Q.お仕事を探している人へメッセージをお願いします!

A.子育てをしながらでも働きやすいお仕事だと思います。少しでも興味のある方はぜひお仕事体験やセンター見学に来てみてください。

5人の子育てとお仕事を両立している素敵なヤクルトレディーのNさんです。

西都ヤクルトでは子育てしながら働く女性を応援しています。
あなたの人生を素敵な仲間と一緒にキラキラしたものにしませんか。

南大沢センターのこと

南大沢担当社員はこんな女性

The following two tabs change content below.

Toshio. E

入社年:2010年 2020年4月より「宅配営業部」所属となりました。 最近は男飯にハマっていてお酒のつまみを自分で作り飲んでいます。 おかげで体がどんどん大きくなるので続かないダイエットを繰り返す日々です。 座右の銘は高杉晋作先生の「おもしろきこともなき世をおもしろく」です

記事を気に入ったらシェアをしてね