西都ヤクルト/ヤクルトレディ紹介【スワセンター】新人のサポートをするヤクルトレディ

スワセンターを担当している山下です。

今回はスワセンターの仲間を紹介します。

スワセンターは、現在26名のヤクルトレディが在籍しています。その中で今回は新人ヤクルトレディへの引継ぎ、サポートを主にしているヤクルトレディMさんの魅力を皆さんに紹介します。

Mさんは4月まで担当地区を持って販売をしていました。5月から新人さんへのサポート担当として力を発揮してくれています。早速、Mさんにいろいろ聞いてみましょう。

Q1 YL歴を教えてください。

A: ヤクルトレディ歴6年です。

Q2 ヤクルトレディを始めたきっかけを教えてください。

A: 1人目を出産し仕事を探していた時に、自宅のポストにヤクルトレディ募集のチラシが入りました。
目を通すと保育所があるとのこと。これは!と思いすぐに問い合わせをしてセンター見学に行きました。そこでは切丁寧に仕事の説明をしてくださり私にも出来るかも!と思うことができ子どもを保育所に預けてお仕事を始めました。

Q3 仕事の楽しいことは?

A: まだ、サポート担当を始めたばかりなので、これから沢山楽しいことを探していきたいと思います。今、新人さんに引継ぎをしていますが新人さんが日々成長する姿を実感できてうれしく思っています。

Q4 どんなサポート担当になりたいですか?

A: 新しく入ったヤクルトレディさんが楽しくお仕事ができるようにしっかりサポートをしてスワセンターの一員としてともに力を合わせて頑張れる関係を築けたらいいな。と思っています。また一人でも多く地域の皆さまにヤクルトの良さを知っていただくように普及活動も頑張っていきます。

Q5 スワセンターの雰囲気を教えてください。

A: みんな明るくて優しいです。困った時にはすぐに助けてくれます。センターの人数もほどよく距離感が保てます。みなさんの年齢層が幅広いので、人生経験ゆたかな先輩ママの子育て論など、話題が豊富で勉強になります。

Q6 担当マネージャーってどんな人?

A: 明るくていつも元気、すごく大きな声でお話するのでセンターが明るくなります。(え?私ってセンターでうるさい?大丈夫?と心配になったマネージャーでした(-_-))そして、マネージャーはいろいろなことに気付いてくれて声をかけてくれて理解してくれるので、仕事はもちろんプライベートもなんでも話せます。

Q7 お仕事を探している方にひとこと。

A: 家庭と仕事、両立できます。保育所もあるので子育て中の方にもおススメです。さらに子育てにひとだんらくついた40代の女性にも合うと思います。営業や販売経験をお持ちの方には特にピッタリなお仕事だと思います。

まとめ

Mさん、たくさんの質問に答えてくださりありがとうございました。スワセンターには新人さんをサポートするヤクルトレディが2人います。私も含め新しい仲間を待っています。

私たちと一緒に健康をお届けするお仕事をしませんか?センターのようすを見に来るだけでも構いません。連絡お待ちしています。

スワセンターのアクセス

スワセンター担当の紹介

The following two tabs change content below.

山下ゆきえ

ヤクルトレディ歴12年。2018年からスワセンターを担当していました。(2024年1月20日 闘病の末 永眠されました。謹んでご冥福をお祈りします。たくさんの記事をありがとうございました。お名前をしばらくお借りいたします。 ブログチーム一同) 生前の本人の自己紹介です。 【メリハリのあるセンターを目指して日々励んでいます。 趣味は、ドライブ🚘子どもたちが大きくなって、時間に余裕が出来たので長距離ドライブを楽しんでいます。 旅先で美味しいものを見つけて家族にお土産を持ち帰るのが楽しみです。】

記事を気に入ったらシェアをしてね