高尾山に登ってみよう

こんにちは。直販営業部の藤村です。

今回は八王子市の高尾山に登ってみました。
いずれは北アルプスの「穂高」などに登りたいので、登山初心者の私は高尾山でトレーニングを積もうと思います。

AM4:00 車を高尾山駅近くのコインパーキングに止め登山開始(日の出前の為、写真は後撮りです)


どんどん登っていきます


薬王院を過ぎ山頂を目指します


山頂を越え一丁平へ


もみじ台で休憩


登山道には綺麗なトイレがあるので安心


AM5:50 一丁平展望デッキ到着


目の前の休憩スペースで休憩し下山開始
AM7:20 高尾山駅前コインパーキングに到着。
今回の標準コースタイムは4時間なのでまずまずのペースでした。

秋の紅葉の時期には綺麗な景色が広がる高尾山。
10/10に紅葉はまだまだでした。これからの時期も楽しみです。

 

高尾山関連記事

休日の気分転換に京王高尾山温泉【極楽湯】

八王子高尾山へ登山前の立ち寄りオススメ店

高尾山を実際に登ってみました!散策/八王子

高尾山 初詣 忙しい方に

The following two tabs change content below.

藤村建太

2004年入社 直販営業部に在籍。自動販売機・法人事業所を担当しています。 ラーメン二郎が大好きでラーメンの写真を見て店舗を当てられます。

記事を気に入ったらシェアをしてね