高倉宅配センター|高倉保育室|作品紹介

こんにちは!2021年10月より高倉宅配センターの担当になりました、宮田です。寒いのが苦手で大好きなこたつから出られない季節が来ました。うがい・手洗い・マスクで今年の冬も元気に乗り切りたいと思います。

西都ヤクルトの12の宅配センターにはそれぞれ保育室が完備されています。各保育室で季節に合わせたイベントをたくさん行っていますが、今回はイベントではなく、普段の保育時間で行う製作作品を紹介してみようと思います。

11月の作品は『ハリネズミ』です。

細長い短冊に切った広告をハリネズミのハリに見立てて糊で貼っていきました。目と口は子どもたちが書き入れます。同じ材料を使っていますが一つ一つ個性が出てとっても可愛らしいハリネズミが完成しました。完成した作品は宅配センターに掲示しているのでお母さんや宅配センターのみんなも見て癒されています。

各保育室では、お天気の良い日はボール遊び、お散歩など外で体を動かす遊びを取り入れていますが、雨の日室内で遊ぶ日は製作をして過ごしています。作品は年度末にまとめてもらえます。1年分の成長が見られてお母さんにも喜んでもらえる瞬間です。

【おまけ】

高倉保育室、先生作です。

手洗い場に貼ってあるのですが松ぼっくり、かわいいです(^^)

西都ヤクルトでは保育室のイベント参加・見学が出来ます。まずはお問合せ下さい!

ヤクルト保育室たより【ハロウィン】

The following two tabs change content below.

Hitomi. M

入社年:2007年。ヤクルトレディ歴2年半。 高倉宅配センターを担当しています。仕事は楽しく、がモットーで、自分だけでなく関わるすべての人が笑顔になってくれる事が一番の希望です。そのために何が出来るか日々試行錯誤しています。 得意エリアは多摩方面です。

記事を気に入ったらシェアをしてね