第2子、第3子を出産後もヤクルトレディに復帰する理由。第1弾!!

こんにちは!豊泉です。

先日はヤクルトレディを45年続けている方を紹介しましたが、今回は出産後復帰をされて頑張っているヤクルトレディを紹介させて頂きます。

スワセンター両角さんです!!

彼女がヤクルトレディの仕事を始めたきっかけはご主人の勧めです。今から8年前、ご主人の会社に毎日来るヤクルトレディから「奥様、ヤクルトでお仕事いかがですか?」の笑顔のひとことがあったそうです。ご主人にこの話を聞いた時、正直戸惑いを感じたそうです。外回りの仕事、雨でも降ったらもっと大変、体力が持つかな、8ヶ月の子を抱えて長女を幼稚園のプレ保育に通わせて、毎日目まぐるしい日々を送っているのに仕事なんて出来るのかと。しかし、ご主人の言葉に何か応えようとセンター見学に行ったそうです。ヤクルトのセンター見学は仕事の内容説明、一日の流れ等をご説明させていただいています。そして保育室の見学も出来ます。彼女は何よりもヤクルトレディの元気な明るい姿にとても魅力を感じたそうです。この人達と仕事がしたいと思い、ヤクルトレディになりました。あっという間に5年が経ちました。そんな時第3子の妊娠!とても嬉しかったと同時に、出産後はヤクルトレディに復帰すると決めていたそうです。ヤクルトレディは休店という制度を取る事が出来ます。「復帰の朝仲間からの祝福の言葉の数々、復帰して本当に良かったです。ヤクルトレディのお仕事は商品をただ、お届けするだけでなく、受け取って下さるお客様のあたたかさが何より嬉しいんです。ヤクルト保育室では、トイレトレーニングのお手伝いをしていただきました。最近では保育室で食べるお弁当で嫌いなものも克服した様子です。子育てママが仕事を持つのは大変な事です。でも、楽しい事、嬉しい事もたくさんあります。」ぜひヤクルトレディが働く宅配センターと保育室を見に来て下さい。女性スタッフがご案内いたします。

第1弾はいかがでしたか?次回第2弾復帰組ヤクルトレディの紹介をしたいと思いますのでお楽しみに!

DSCF0351

The following two tabs change content below.
Akemi. T

Akemi. T

総務部健康推進課に所属しています。
得意エリアは立川南口です。
今年の夏から野菜作りをしました。ハート型のトマトやキュウリも作りました、今は秋茄子が豊作です。夏より実が付いているかも。
子供のお弁当時代も終わったので、ハートの野菜達は旦那様のお弁当に”これでもか~”ぐらい沢山入れちゃいました。(笑)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket