【西都ヤクルト販売】はじめての三輪バイク、練習しました!!

 

こんにちは。だんだん陽が短くなってきて、少しずつ秋を感じてきました。あと、2ヶ月ほどで今年も終わると思うと、時間が経つのは本当に早いです。1日1日を健康に大切に過ごしたいと思います。

今回は、9月からヤクルトレディとしてお仕事をはじめることになった I さんのバイク練習の模様を紹介します。

はじめてのバイク乗ります!

今までバイクに乗った経験はなしで、先ずはカギをどこに差すということから教わります。

エンジンのかけ方もわからないと思います。手順をひとつひとつゆっくりとやっていきます。

バイクを動かしました!

いきなり道路で走ることはしません。
敷地内でアクセルをまわし、動き出す感覚を覚えてもらいます。

後ろでしっかり支えているから安心してください。

敷地内で、数メートル進むことが出来るようになりました。
次は曲がる練習をします。

直線を少し進み、ハンドルを切って曲がります。

曲がり切ったらそのまま直線で進み、少し進んだらまたハンドルを切って曲がります。
楕円形を描くイメージです。

慣れてきたら、今度は8の字を大きく描くイメージではしります。
ここまでくれば、だいぶバイクに慣れてきます。

一般道路に出ました!!

だいぶ乗れてきたので、いよいよ道路にでます。
もちろん、一人じゃありません。

前をゆっくり走ってくれるので、同じようにウインカーを出してついていきます。
車通りの少ない道から道路を走る感覚を覚えていきます。

一時停止はしっかり両足をついて左右確認です!!
あとは、車線変更二段階右折などを一緒に走ります。

 

まとめ

ヤクルトレディとして地域のお客さまを訪問する時は キャリーカート電動自転車三輪バイクを使用します。
西都ヤクルトでは、ヤクルトバイクを使用しているヤクルトレディさんが主です。
丈夫で安心な三輪バイクで、力持ちでたのもしいのが特徴です。

あたらしく仕事を始められる方はご自分にあったお届け方法を選んでお仕事を始めています。

すべて貸し出しになるので、何も準備はいりません。
それぞれ使い方や乗り方を丁寧に教わるので、安心です。

秋にかけてのこの時期だと、秋晴れの青空の下、風を切って走ると気持ちがいいですよ(^-^)p

 

関連記事はコチラ

西都ヤクルト/新人ヤクルトレディ紹介【八王子中央センター】

西都ヤクルト /ヤクルトレディ紹介【南大沢センター】新人さんのサポート担当しています。

西都ヤクルト/ヤクルトレディ紹介【国立西センター】収入UPを目指して免許を取りました。ヤクルトレディの挑戦

The following two tabs change content below.
Reiko. T

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。現在八王子市にある高倉センターを担当しています。ヤクルトレディさんが楽しくお仕事が出来るようにサポートしています。私生活は育ちざかり3人の男子の子育て中です。休みの日は映画鑑賞や、高速に乗って遠出ドライブすることが楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね