八王子市大和田町の老舗お蕎麦屋さん『太光庵』ご家族でどうぞ!

こんにちは、土日ランチでお店を回っている高橋です。
いつもどのお店を紹介しようか、楽しみにしています。
私のレパートリーは、まだまだ尽きません。

今回は、八王子市大和田町で、長年愛されているお蕎麦屋さん『太光庵』を紹介します。

たいこうあん店外

大和田の老舗

太光庵は今年35年を迎える老舗のお蕎麦屋さんです。
地元大和田で、長年愛されて地域に根差しています。
場所は、ダイエー大和田店の目の前です。近くに八王子市立第十小学校があります。駐車場はありませんが、すぐ近くにコインパーキングがあります。

魅力的なメニューがたくさん

太光庵は、季節ごとに入荷した素材を期間限定で提供しています。特に生めかぶ、生わかめは、入荷を待ち遠しくしているお客さんがたくさんいるメニューです。

たいこうあんおすすめメニュー
この日は、桜えびのかき揚げせいろが旬メニューにありました。かき揚げ丼もあります。

たいこうあん桜えびかき揚げせいろ

新玉ねぎの時期には、新玉ねぎの天ぷらそばが期間限定でありました。

たいこうあん新玉ねぎ天ぷら

太光庵の看板メニューといえば、カツそばです。かつ丼のあたまが、冷たいそばにのっています。ちょこっとごはんも付くので、かつ丼としても楽しめます。ボリューム満点です。

たいこうあんかつ蕎麦

たいこうあんメニュー

メニューを見るとラーメンがあります。こちらも人気で、夏には冷やし中華始めます。冷やし中華は、具だくさんで私も今から楽しみにしています。
中華めんも含めお店で使用される麺は、全て自家製麺を使用しています。

たいこうあん珈琲

食後には、コーヒーのサービスがあります。ほっとするひと時です。

アットフォームなお店

たいこうあんむうさん

気さくな二代目店主 長谷川さん

たいこうあん座敷

座敷席もあります。
是非ご家族でどうぞ!
長谷川さんは、すぐ近くで居酒屋さんも営んでいます。

むう

こちらにも、広い座敷があるのでママ会や女子会にもお勧めです。

まとめ

いかがだったでしょうか『太光庵』
地元に根差して愛されて35年の老舗お蕎麦屋さんでした。
アットフォームなお店なので是非ご家族でどうぞ!

太光庵
八王子市大和田町6丁目5−15
042-644-1688
地図はこちら

セイトインフォでは、他にも地域お役立ち情報を発信しています。
併せてこちらもご覧ください。

笑顔あふれるパン屋さん『アンティーク』八王子イーアス高尾に待望オープン

八王子で親子、家族連れ歓迎のお店『となりわ八王子古民家ダイニングカフェ』

絶品どら焼き専門店『万叶~まかな~』八王子横山町郵便局近く 

The following two tabs change content below.

Yutaka. T

趣味は食べ歩き飲み歩きダーツですが最近体調を崩しペースを抑えています。 日野出身ですが得意エリアは八王子です。八王子駅周辺をぐるぐるしています。週末にランチでいろんなお店に行くことを楽しみにしています。 社内わんこそば大会で105杯食べ優勝したこともあります。

記事を気に入ったらシェアをしてね