『セイトInfo』2018年5月人気記事ランキング

今回は、2018年5月のブログランキングを報告します。この機会に読み忘れの記事がありましたら、どうぞ!

それでは10位から発表していきます♪

※タイトルをクリックすると記事が出ます。

10位

八王子の運動場ご案内!滝ケ原運動場

八王子市高月町にある滝ケ原運動所を紹介しました。
広大な敷地には、サッカーグランド、テニスコートそしてなんと野球場が10面もあります。春になると桜も満開になるので、お花見などにもオススメです。
駐車場も広々200台停められます。

9位

手ぶらでOK!昭島駅 駅近バーベキュー

14650111_1811327592421379_243113858670590517_n[1]

 昭島駅の駅近バーベキュー場「昭和の森ガーデンCAFE&BBQ」さんを紹介をしました。

機材や食材はコースに含まれているので手ぶらでバーベキューが楽しめます♪
駅近!お洒落な屋外スペースで家族や、仲間と楽しい時間を過ごしてみませんか?
(持ち込み不可の完全予約制です。)

8位

ヤクルトマン登場!!大人気!ゼッコウ腸ダンス!

5月25日(金)ヤクルト昭島宅配センター&託児室にヤクルトマンが、やってきました。
天気にも恵まれ、ヤクルトマンと一緒にゼッコウ腸ダンスを踊るコーナーもあり10時から11時までの1時間楽しく過ごすことができました。
小さいヤクルトマンもかけつけて大盛況でした。

7位

〖新鮮野菜〗八王子でサラダランチを食べるならここ!

八王子でサラダランチを食べられるお店その名も『サラダガール』さんを紹介しました。
SNS等でも話題になりそうな「カラフルサラダ」は、日替わりで15~20種の野菜が入っているそうです。築地から仕入れているので珍しい野菜が入ることも!
八王子では、珍しいコールドプレスジューが飲めるのうれしいですね。

6位

【工場直売】イタリアントマトのケーキがアウトレット価格で!八王子市七国

八王子市七国にある「イタリアントマト東京工場グランデ店」さんを紹介しました。
こちらは直営工場の一角にかわいらしいテラスがある店舗でケーキをアウトレット価格で販売しています。
テラスにはテーブル席が12席あり、こちらで召し上がることもできます。コーヒー(Hot又はIce)をサービスしてくれます。
工場の直営店なので出来立てがすぐ店頭に並びます。

5位

地元で愛される八王子のラーメン店『タンメン

地元で愛され続けているラーメン店「タンメン麦」さんを紹介しました。
八王子市大楽寺町にあります。メニューは、麺類とご飯物が600円均一ととても良心的です。
ジョッキに入った烏龍茶をサービスしてくれるのもうれしいサービスですね。

4位

【写真付き】神宮球場バックネット裏観戦のススメ        

神宮球場の魅力は何と言っても、屋外球場ならではの解放感と他の球場にはない、ゆる~い雰囲気です。
神宮の内野席は、会社帰りのサラリーマンやOLさんの姿も多く、プロ野球観戦の初心者でも気軽に立ち寄ることが出来ます。
になれば花火も見られます。是非一度足を運んでみてください。

3位

冬こそカキ氷日野市南平の無添加・砂糖不使用のカキ氷『南極堂』

日野市南平にあるカキ氷専門店『南極堂』さんを紹介しました。昨年できたばかりの新しいお店です。
南極堂は使用する材料はすべて無添加です。白砂糖不使用で甘味料には「てんさい糖」を使い、身体に優しいかき氷をひとつひとつ手作りで提供しています。
暑い日が続きアクセス数が急上昇しました。

2位

【速報】ヤクルトマンがやって来る!ヤクルト昭島宅配センター&保育室

8位で紹介した5月25日のイベント「ヤクルトマンがやってくる」の告知記事です。
当日は天気にも恵まれて大盛況でした。
ここで皆さまに朗報!ヤクルトマンが6月20日(水)に、ヤクルト南大沢宅配センターに来ることになりました。
乞うご期待ください!!

1位

笑顔あふれるパン屋さん『アンティーク』八王子イーアス高尾に待望オープン        

全国的に人気のパン屋さん『Heart Bread ANTIQUE』さんを紹介しました。
アンティークさんは、イーアス高尾の中ににお店が入っています。
日本テレビ「ヒルナンデス!」で紹介されたチーズフランスは惣菜パンの一番人気です。

殿堂入り

【神宮球場初心者の人向け】神宮球場にプロ野球を観に行こう!

IMG_0250

神宮球場デビューのための観戦ガイドブックです。
こちらは、セイトInfo全記事の中で総合ランキング1位!断トツの人気記事です。
野球観戦には、神宮球場名物メガ盛りウインナーをお忘れなく!
神宮球場は、夏になると花火も見ることができるのでさらに盛り上がりますよ!

ヤクルトのおいしいはっ酵果実|発売開始!!

花粉症でお悩みの方に朗報!
アレルギー対策は1年を通して必要になっていますが、お薬を飲む前に食品として美味しく摂れるのでお勧めです!
セイトInfo全記事の中でも常にベスト3に入る人気記事です。
花粉症対策アレルギー対策に是非お役立てください!(^^)!

立川の唐揚げ食べ放題!!|大ボリュームのランチ|食べすぎ注意!!

立川で安いのに大大大ボリュームの唐揚げ食べ放題のお店「さんくみ」さんの紹介記事です。
セイトInfoの中でもベスト3に入る人気記事です。
唐揚げとライスが食べ放題で¥700と圧倒的なコストパフォーマンス!!みなさんも行ってみてください。

家族で作ろう!夏休みの自由工作におすすめ|ヤクルト容器工作

ヤクルトの容器でマラカスを作りました。色を塗ったりシールをはったりオリジナルのマラカスができます。
簡単にできるので作ってみてくださいね。
夏休みの自由工作に向けての記事ですが、根強い人気があります。

最後に

以上2018年5月の人気記事と殿堂入り記事を紹介しました。

8位と2位に、大盛況だったイベント「ヤクルトマンがやってくる」関連の記事がランキングに入りました。
また天気が良い日が多く暑い日も続いていたのでバーベキューやカキ氷の記事もランクインしました。
家族で作るヤクルト容器工作の記事が新たに殿堂入りしました。

来月は、どの記事が入るかお楽しみに~♪

これからもさらに皆さまの役に立つ情報を発信していけるように、スタッフ一同頑張っていきますので、どうぞ「セイトInfo」をよろしくお願い致します。

2018年4月のランキングはこちらからどうぞ

The following two tabs change content below.

Yutaka. T

趣味は食べ歩き飲み歩きダーツですが最近体調を崩しペースを抑えています。 日野出身ですが得意エリアは八王子です。八王子駅周辺をぐるぐるしています。週末にランチでいろんなお店に行くことを楽しみにしています。 社内わんこそば大会で105杯食べ優勝したこともあります。

記事を気に入ったらシェアをしてね