『セイトInfo』2018年7月人気記事ランキング

こんにちは高橋です。

今回は、2018年7月のブログランキングを報告します。この機会に読み忘れの記事がありましたら、どうぞ!

それでは10位から発表していきます♪

※タイトルをクリックすると記事が出ます。

10位

【国際色ゆたかな七夕の短冊】八王子七夕祭りに願いを込めて!

八王子の「七夕まつり」を紹介しました。
今年は「インターナショナルな七夕かざり」がテーマなので、北口のマルベリーブリッジに国際色豊かな短冊が飾られました。
千本つりやボールすくい、金魚すくいなどの縁日が行われ賑わっていました。

10位

地元のお祭り♪|叶谷町会納涼大会|八王子市

同率10位です。
毎年行われている八王子市叶谷町のお祭り「叶谷町会納涼大会」を紹介しました。
昨年の記事ですが7月のお祭りに合わせてアクセスが急上昇しました。住吉神社で2日間行われ盆踊りやお神輿で盛り上がります。
屋台の安さにビックリです!

9位

ヤクルト保育室より、暑中見舞い申し上げます・・・猛暑お見舞いですね

毎年恒例のヤクルト保育室「夏祭り」のご案内です。
8月3日(金)には、西八 桜ヶ丘 国立西
8月6日(月)には、スワ 稲城 立北の宅配センターで行ないます。
かわいいお面やうちわ・カッコイイ法被を着たヤクルトっ子が、お出迎えしますのでお楽しみにしてください。

8位

笑顔あふれるパン屋さん『アンティーク』八王子イーアス高尾に待望オープン        

全国的に人気のパン屋さん『Heart Bread ANTIQUE』さんを紹介しました。
アンティークさんは、イーアス高尾の中ににお店が入っています。
日本テレビ「ヒルナンデス!」で紹介されたチーズフランスは惣菜パンの一番人気です。
ただいま周年祭を開催中♪詳細は、店頭もしくはホームページを確認してくださいね。

7位

ヤクルト麺で作ってみた番外編!『やきそばフライドポテト』

麺許皆伝「やきそば」の付属の粉末ソースを使ってフライドポテトを作ってみました。
暑い夏のキンキンに冷えたビールのおつまみに最高です。簡単に作れるのでお試しください。

6位

『ヤクルト麺で作ってみた』シリーズを食べてみた!⑨

セイトInfoの企画「ヤクルト麺で作ってみた」シリーズのメニューを味の評価をしながら紹介します。
今回は、「パリパリチーズ麺」「やきそばフライドポテト」「冷やし豚キャベツ塩ラーメン」です。簡単に作れて美味しいのでお試しください。
暑い日が続き、食欲も無くなり麺類を食べる事が多くなってくると思います。色々な麺料理でスタミナをつけて、夏を乗り切ってください!

5位

【写真あり】初めてのキャンプならここ!初心者も手軽に楽しめる奥道志キャンプ場

山梨県にある「奥道志オートキャンプ場」を紹介しました。
道志川のキャンプ場は都内からそこまで遠くなく、都内の喧騒を忘れてしっかり自然を感じることができます。奥道志キャンプ場は川遊びもできるので、子どもたちはもちろん、大人も童心に帰ってはしゃぐことができます。この夏、是非行ってみて下さい。

4位

『セイトInfo』2018年6月人気記事ランキング

「セイトInfo」6月のランキングです。

「ヤクルト保育室」に関連した記事が3本ランキングに入りました。
ヤクルト保育室では、大盛況だったイベント「ヤクルトマンがやってくる」や「はじめての遠足」など親子で参加できるイベントをたくさん企画しています。どうぞ遊びに来てください。
また読み忘れの記事がありましたら、どうぞ!

3位

ヤクルトレディ|平成30年 永年勤続食事会

西都ヤクルト販売で毎年開催するお食事会です。
今年は、平成30年6月15日(金)八王子市にあるお寿司屋さん「浜寿司」にて行ないました。
ヤクルトレディ勤続、13年以上の51名が参加しました。

2位

冬こそカキ氷日野市南平の無添加・砂糖不使用のカキ氷『南極堂』

日野市南平にあるカキ氷専門店『南極堂』さんを紹介しました。昨年できたばかりの新しいお店です。
南極堂は、使用する材料すべて「無添加」です。白砂糖不使用で甘味料には「てんさい糖」を使い、身体に優しいかき氷を、ひとつひとつ手作りで提供しています。
暑い日が続きアクセス数が上昇しました。

1位

【写真付き】神宮球場バックネット裏観戦のススメ        

神宮球場の魅力は何と言っても、屋外球場ならではの解放感と他の球場にはない、ゆる~い雰囲気です。
神宮の内野席は、会社帰りの方の姿も多く、プロ野球観戦の初心者でも気軽に立ち寄ることが出来ます。
になれば花火があがります。是非一度足を運んでみてください。

殿堂入り

【神宮球場初心者の人向け】神宮球場にプロ野球を観に行こう!

IMG_0250

神宮球場デビューのための観戦ガイドブックです。
こちらは、セイトInfo全記事の中で総合ランキング1位!断トツの人気記事です。
野球観戦には、神宮球場名物メガ盛りウインナーをお忘れなく!
神宮球場は、夏になると花火があがります。夏は盛り上がりますよ!

ヤクルトのおいしいはっ酵果実|発売開始!!

花粉症でお悩みの方に朗報!
アレルギー対策は1年を通して必要になっています。お薬を飲む前に食品として美味しく摂れるのでお勧めです!
セイトInfo全記事の中でも常にベスト3に入る人気記事です。
花粉症対策アレルギー対策に是非お役立てください!(^^)!

立川の唐揚げ食べ放題!!|大ボリュームのランチ|食べすぎ注意!!

立川の、安価で大大大ボリュームの唐揚げ食べ放題のお店「さんくみ」さんの紹介記事です。
セイトInfoの中でもベスト3に入る人気記事です。
唐揚げとライスが食べ放題で¥700と圧倒的なコストパフォーマンス!!みなさんも行ってみてください。

家族で作ろう!夏休みの自由工作におすすめ|ヤクルト容器工作

ヤクルトの容器でマラカスを作りました。色を塗ったりシールを貼り、オリジナルのマラカスができます。
簡単にできるので作ってみてくださいね。
夏休みの自由工作に向けての記事ですが、根強い人気があります。

最後に

以上2018年7月の人気記事と殿堂入り記事を紹介しました。

夏が近づき七夕やお祭り、キャンプの記事がランキングに入りました。
また今年は例年より早く梅雨が明け暑い日が続いているので、カキ氷や簡単に作れるレシピ等がランクインしました。暑いとなるべく火を使いたくないですよね。
簡単に作れて暑い時期にもおすすめのレシピなのでお試しください。良く冷えたビールとも相性ピッタリです。

来月は、どの記事が入るかお楽しみに~♪

これからもさらに皆さまの役に立つ情報を発信します。スタッフ一同頑張っていきますので、どうぞ「セイトInfo」をよろしくお願い致します。

2018年6月のランキングはこちらからどうぞ

The following two tabs change content below.

Yutaka. T

趣味は食べ歩き飲み歩きダーツですが最近体調を崩しペースを抑えています。 日野出身ですが得意エリアは八王子です。八王子駅周辺をぐるぐるしています。週末にランチでいろんなお店に行くことを楽しみにしています。 社内わんこそば大会で105杯食べ優勝したこともあります。

記事を気に入ったらシェアをしてね