桜ヶ丘センターヤクルトレディ紹介♬|スタッフ募集

みなさんこんにちは綱島です。

私が桜ヶ丘宅配センターの担当になり早くも一年が経ちました。まだまだコロナ過ではありますが今年度も新たなことにチャレンジしていきたいと思っています。

新年度初のブログはヤクルトレディさんの紹介をします。

今回、西都ヤクルト桜ヶ丘宅配センターお届けエリアで配布する【スタッフ募集チラシ】は現役ヤクルトレディKさんをモデルにし、桜ヶ丘センターで作成した手書きのチラシです。

それがこちらです!

ステキな笑顔!!そっくりでしょう(^-^)
お客さまにも「これ、Kさん?似てるね」って言われています!!

新冬制服もとっても似合っていますね♬

そんな素敵な笑顔のKさんにいろいろとインタビューしていきましょう!

ヤクルトレディインタビュー 桜ヶ丘センター

Q1.お仕事始めたのはいつですか?

「2年前です。早いですね~」

Q2.きっかけはなんですか?

「安心安全な保育室が魅力的でした♬」

Q3.宅配センターを見学した時の印象はどうでしたか?

「ここしかないと思っていたし、もう決めていたので見学はしませんでした。自宅で仕事の話だけをききました。いろいろ話をして、相談にまで乗ってくれたのを思い出します♡」

Q4.保育室の雰囲気はどうですか?

「先生方がとにかく明るくて優しいです!季節ごとの行事もやってくれるので、子どもも大人も嬉しい!楽しい!大好きです♡」

        (お届けが終わり翌日の支度をしているKさん)

Q5.桜ヶ丘センターの雰囲気はどうですか?

「ここのセンターは毎日笑いが絶えないんですよ!(^^)! 笑いのセンスがある人ばかりでとてもおもしろいです。もちろんそれだけではありません!先輩方が助けてくれるし、アドバイスもくれます。最高です!!」

        (Kさんの大好きな先輩ヤクルトレディさん)

Q6.ヤクルトレディの魅力ってなんですか?

「自分のやり方で頑張れて、その頑張ったことがちゃんと返ってくるところですかね。お客さまの健康を守るぞ!という使命感で頑張っていますが逆に私の方が元気をもらっています!真面目な回答ですみません!(^^)!」

           (優秀新人賞を受賞したときの喜びのKさん)

Q7.ヤクルトレディって大変だなって思う時はどんな時ですか?

「ずばり、時間指定のお客さまです。「間に合わない!!」と思ってもバイクにはターボもないし翼も生えないのでルートを組むのが必須です!
あとは天候です、特に雨が強い時は天然のシャワーだと思ってあきらめます(笑)」

お仕事以外の質問もしてみましょう

Q8.好きな食べ物はなんですか?

「おかゆ、しいたけ、正露丸(せいろがん)以外ならなんでも好きです♡」

Q9.趣味はなんですか?

「食べることと、寝ることです!」

Q10.好きな芸能人はいますか?

「タッキーと氷室京介が大好きです♡」

Q11.コロナが落ち着いたらやりたいことは何かありますか?

「センターの仲間と楽しい飲み会がしたいです!あとカラオケにも行きたいです!」

早くコロナが終息して元通りの生活に戻りたいですよね

Q12.最後にこれからヤクルトレディの仕事を考えてみようかな?という方に先輩ヤクルトレディとして一言お願いします。

「ヤクルトの仕事は自分次第で自由にできる仕事でもありますが、仲間に助けられる事も多いです。そしてその仲間がみんな子育て経験のあるママばかりで理解もあり、なおかつ団結力もあるのは私にとって最強です!!新しく仲間になってくれる方絶賛募集中です!!」

 

ヤクルトの仕事が、そして仲間が好きなことが伝わってきますね~♬

Kさんモデルのチラシは多摩市全域、日野市一部、八王子市一部で現在配布中です。

子育てと仕事の両立に悩んでいるママ、ぜひ!!一度見学に来てみてください。

桜ヶ丘センター関連記事はこちら

桜ヶ丘担当社員インタビュー

ヤクルトレディさんにインタビュー!|西都ヤクルト桜ヶ丘センター

コロナに負けるな!頑張るヤクルトレディ|母娘ヤクルトレディ誕生です!

ヤクルトレディ|2021・2月NEWフェイス!!

The following two tabs change content below.

綱島 たき

入社年:2006年 宅配営業部所属 2020年4月から桜ヶ丘センター担当になりました。ヤクルトレディさん全員が「やりがい」を感じる仕事だなと思ってもらえるよう、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。 趣味は料理と、家庭菜園。お魚検定3級を生かし、休日は鮮魚を求め遠出もします。新鮮な魚と自分で育てた野菜で作ったおつまみでハイボールを飲む時がとても幸せです。ラーメン食べ歩きも大好き!ラーメン愛がとまりません。

記事を気に入ったらシェアをしてね