八王子をお得に美味しく楽しく!『バルベリー八王子2019ナツバル』開催決定 !!

こんにちは!高橋です。
今回は毎年恒例の八王子を食べ歩くイベント「バルベリー八王子2019ナツバル」を紹介します。

バルベリー八王子ってどんなイベント?

バルベリー八王子は、八王子をお得に食べ歩くイベントです。
今年の開催日は、2019年8/10~8/22の12日間で第7回を迎えます。例年は秋に開催され、日曜日から水曜日までの4日間なので開催のアナウンスを聞いたときはビックリしました。


今年は、クライミングの世界選手権が八王子で行われるので期間をのばしてタイアップ開催するそうです。
(クライミング世界選手権については後述します)

バルベリー八王子では、一冊3枚綴りのチケットを購入しお店の人に1枚渡すとバルベリースペシャルメニューを楽しめます。つまり一冊で3軒食べ歩けるのです!

JR八王子駅と京王八王子駅周辺のエリアで今回は、55軒の飲食店が参加します。またお土産バルベリーとして2店舗参加するので計57軒のメニューを選べます。
※お土産バルベリー:持ち帰り専用メニューがあるお店。お土産としてご利用ください。
チケットは、前売り¥2,100当日¥2,400(それぞれ税込み)です。いろんなお店が独自のスペシャルメニューを提供するので楽しみですね。
お得な前売りチケットは、販売店、参加店舗で購入できます。
ホームページからも購入できます。

バルベリー八王子の楽しみ方

バルベリーでは、お店にもよりますが、通常フード1品とドリンク1杯がセットになっています。チケットは計算上1枚700円なので(お得な前売りの場合)ドリンクとスペシャルメニュー1品でかなりお得に楽しめます。

ぜひ一度メニューをご覧ください!
飲み物が、ソフトドリンクかお酒も選べるお店もあるので食べ歩きにも飲み歩きにも対応しています。
普段行かないお店の雰囲気を楽しんだり、こんな所にこんなお店がと新たな発見があったりと楽しみ方はいっぱい!
お店の人やバルベリーに参加している人と意気投合ってこともあります!
今年の期間中はクライミング世界選手権が八王子で開催されているので世界中の人と交流できるかもしれませんね。

お店にもよりますがデザートを提供している所もあるので合間に一息入れることもできます。ランチメニューを提供しているお店もあるので昼から夜まで1日中楽しめます。
また期間中バルベリーメニュー以外にもお得なメニューを提供しているお店もありますので探してみてください。

以前セイトinfoで紹介したとなりわ』『AINA CAFE』『Kitchen Rocco』『馬ノ丈も参加しますのでこの機会に行ってみてください。セイトインフォの聖地巡礼もおもしろいかもしれないですね。
発売中の八王子半額本と組み合わせて回るのもおすすめです。

IFSCクライミング世界選手権 (エスフォルタアリーナ)

IFSCクライミング世界選手権が2019年8/11(日)から8/21(水)にかけて八王子で開催されます。
開催場所は八王子市狭間町にあるエスフォルタアリーナ八王子です。
2017年と2018年のクライミングワールドカップもエスフォルタアリーナ八王子で行われました。

知らなかったのですが2020年の東京オリンピックでスポーツクライミングの「複合」が追加競技として選ばれています。この大会は2020年の東京オリンピックの予選会も兼ねているそうです。
「ボルダリング」に加え、時間内にどれだけ高く登れるかを競う「リード」、登り切る速さを競う「スピード」、3種目を組み合わせた「コンバインド(複合)」の4種目を予選から決勝まで行います。

昨年オーストリア・インスブルックで行われた世界選手権には、58カ国 834人の選手が出場しました。
選手、関係者はじめ世界中から多くの方が八王子に集まりそうです。

まとめ

いかがだったでしょうか?
今年のバルベリー八王子ナツバルは、クライミング世界選手権にあわせて12日間開催されるので当日チケットが余ったとしても期間内であれば使えます。いろんなお店が独自のスペシャルメニューを提供するので楽しみですね。お土産バルベリーもおススメです。

私も仲間と『バルベリー八王子』に毎回参加しています。事前にどこに行こうかタイムスケジュールを組むのも楽しいですよ!昨年のバルベリーでは新たな発見がありました!
今年も新たに参加するお店があるので行ってみたいと思います。


この機会にご家族でまたご友人とイベントを利用して八王子に遊びに行くのはいかがでしょうか?
またクライミング世界選手権が八王子で開催されるので世界中の人と交流できるかもしれませんね。

みなさまに、新たな出会いがありますように。

※12日間の開催ですが、店舗によって定休日と重なる場合があります。各店舗スケジュールとメニューは、ホームページをご覧ください。
※前売りチケット希望の方は8/9までにお求めください。

バルベリー八王子2019ナツバルのホームページはこちら

セイトInfoでは、他にも地域お役立ち情報を発信しています。あわせてこちらもご覧ください。
IFSCクライミング世界選手権 開催記念【八王子特集】

八王子で親子、家族連れ歓迎のお店『となりわ八王子古民家ダイニングカフェ』

絶品どら焼き専門店『万叶~まかな~』八王子横山町郵便局近く

家族連れ歓迎アットホームなカレー屋さん「Very W℮ll」八王子市南町

八王子名物「葵千人」青木万年堂|八王子市寺町

『ボン・ムー』京王八王子で見つけたしっとりふわふわシフォンケーキ

〖南国気分〗八王子にいながら本場の味を楽しめるハワイアンカフェ

新鮮な馬刺しと馬のタンシチューが絶品|馬肉酒場『馬ノ丈』|八王子

ヤクルトレディおすすめ!八王子ナポリタン【キッチンロッコ】八王子お店大賞受賞

梅酒好きあつまれ~♪おしゃれで女子会にもおすすめ♪|やきとり・串揚げ・もつ鍋!?『串どれ』|居酒屋 八王子

八王子にある溶岩焼きと肉寿司居酒屋「29house」

The following two tabs change content below.
Yutaka. T

Yutaka. T

趣味は食べ歩き飲み歩きダーツですが最近体調を崩しペースを抑えています。
日野出身ですが得意エリアは八王子です。八王子駅周辺をぐるぐるしています。週末にランチでいろんなお店に行くことを楽しみにしています。
社内わんこそば大会で105杯食べ優勝したこともあります。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket